10/21 ~暴落のド真ん中で反転を叫ぶ

お疲れ様でございます。
ゆっくりと週末を過ごせていらっしゃるでしょうか?!仕事の方々はご苦労様です。
今週もこちらの時間がやってまいりました。陰謀論と都市伝説から相場の世界を解き明かす時間となります。

先週の下予想は多くの方が予想していたので当たりましたが、あまり・・・ですね。

ハイ、今週のメニュー
① 金利から考えると・・・
 ①-1 米国債2年物利回り ①-2 米国債10年物利回り
② フィボナッチチャネル的に米国3指数を考えると
 ②-1 NYダウ ②-2 S&P500 ②-3 Nasdaq100
③ フィボナッチチャネル的に日本の2指数を考えると
 ③-1 日経平均先物 ③-2 TOPIX先物 
④ 今週の陰謀論

注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA  白色=26週SMA 薄紫色=表示している時間足の200EMA
・オレンジ色の細い線はボリンジャーバンドです。
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

それではさっそく
① 金利から考えると・・・
①-1 米国債2年物利回り日足&8時間足チャート
日足チャート
2023年4月から創った上昇フィボチャネル内で推移しています。
2.414(5.191%)ラインタッチから下げています。

米国債2年物利回り 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。




そして8時間足チャート
21EMA(黄色)を下抜けて週末を迎えていますね。再度50SMA(緑色)タッチし、リバるか?!下抜けするか?!来週の注目ポイントだと思います。

米国債2年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。




①-2 米国債10年物利回り3日足&8時間足チャート
3日足チャート
こちらも2年物利回りと同じように上昇フィボチャネル内で推移していますね。

米国債10年物利回り 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。




8時間足チャート
来週は直近高値の5.001%を上抜け出来るか?!になりそうですね。
個人的には21EMA(黄色)までは下げると思っていますが、さて?!

米国債10年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



② フィボナッチチャネル的に米国3指数を考えると
②-1 NYダウCFD日足&4時間足チャート
日足チャート
現状は下降フィボチャネル内で推移していますね。
来週は直近安値32816.5辺りを下抜けするか?!が要注目ですね。
あと、下抜けしたから即損切りは止めた方が良いと自分は思います。最近の主流はダマシが多いような気がします。

NYダウCFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



4時間足チャート
短期の足で上昇フィボチャネルを形成しています。一度目の0.618赤ラインタッチからの上抜けが有るのか?!が来週の注目ポイントだと思います。

NYダウ 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



②-2 S&P500CFD日足&4時間足チャート
日足チャート
下降フィボチャネル内で推移しています。200EMA(藍色)を下抜けています。こちらも直近安値4200.2を下抜けするか?!が来週の注目ポイントですね。

S&P500CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



4時間足チャート
こちらもNYダウと同じように短い足で上昇フィボチャネルを創ったのですが、下限の白色ラインを下抜けして上昇フィボチャネル否定になりました。ここをどう解釈するか?!他の指数もS&P500と同じようになるのでしょうか??

S&P500CFD 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。




②-3 Nasdaq100CFD日足&4時間足チャート
日足チャート
前述の2指数と同じような下降フィボチャネル内で推移しています。
ネックラインの14555.73を下抜けして確定しています。今までは下髭で戻されていたのに・・・

Nasdaq100CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

4時間足チャート
前述の2指数と同じように短期足で上昇フィボチャネル形成しています。この上昇フィボチャネル下限の白色ラインと直近安値を下抜けするか?!もしくはリバるのか?!要注目です。

Nasdaq100CFD 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


③ フィボナッチチャネル的に日本の2指数を考えると
③-1 日経平均先物日足&4時間足チャート
日足チャート
米国株と同じような形で下降フィボチャネル内で推移しています。ただ若干ですが直近安値30300までの距離が長い気がします。岸田さんの所信表明から暴落するのか?!それとも経済対策からの暴騰か?!

日経平均先物 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


4時間足チャート
前述の米国と違い短期足で上昇フィボチャネルが創れずにV字でリバりました。ここをどう考えるのか?!岸田さん次第でしょうか??

日経平均先物 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



③-2 TOPIX先物日足&4時間足チャート
日足チャート
ここまでの米国と日経さんとは明らかに違うチャート形状になっています。下降フィボチャネルが引けないのでフィボナッチリトレースメントを引きました。0.382(2338.5)辺りまでのリバから売られましたね。33年振りの高値更新からダブルトップのような形を創らずに下げるのかなぁ~?!と。。

TOPIX先物 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



ちなみに1989年年末の最高値からの暴落はこうなりました。

TOPIX先物 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


そして4時間足チャート
現状は26週SMA(白色)で止まっています。そして直近安値2203.0を下抜けするか?!ですね。

TOPIX先物 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


④ 今週の陰謀論
①より
来週の金利は下方向へ動く確率の方が高いのかなぁ~と考えています。さーどうなりますか??

②より
S&P500だけ短期の上昇フィボチャネルが否定されていますね。来週は残り2指数も否定になるのか?!どうでしょうか?!

③より
TOPIX先物だけ違う形状なのが面白いですね。投資主体別売買動向で個人が売っているのに下げるのでしょうか?!

①②③より
支持率低迷の岸田政権が株価を支える事が出来るのでしょうか?!
所信表明演説で減税や経済対策の話などあるのでしょうか?!

そして長々とスミマセン
結論として今週はリバる、方向性も上です。
岸田さんの本気を特とご覧あそばせです!!
つか、これでまともな経済対策とかしないと自民党は大敗すんじゃね~の。
と、思います。ラストチャンス!!

それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?