7/16 ~どう撤退するか?!のターン開始(株価指数&コモディティ&金利)

お疲れ様です。今週もこちらの時間がやってまいりました。
世界中の都市伝説と陰謀論から導き出される相場の世界を読み解き、来週の相場戦略への一助になればと願う時間となります。

メニュー
① 現状確認をしておこう、この位置で買える??
 ①-1 MMFI ①-2 S5FI ①-3 NDFI

② FOMCに向けて金利ガーを意識し始めるのに上げれますか??
 ②-1 米国債2年物利回り ②-2 米国債10年物利回り

③ 各国の主要株価指数から上がると思う??
 ③-1 日経平均先物 ③-2 EWJ ③-3 ドイツ40 ③-4 イギリス100

④ 買い方の希望たち
 ④-1 Nasdaq100 ④-2 S&P500

⑤ 今週の陰謀論



注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


① 現状確認をしておこう、この位置で買える??
①-1 MMFI日足チャート
現状値71.24で週末を迎えました。この71.24は2022年から現在までのチャートで最高値81.89と次に意識されそうな高値ライン75.62付近まで到達していますね。7/13に75.64まで上げてましたが週末大引け71.24でした。

MMFI 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です




①-2 S5FI日足チャート
2022年からの高値92.44に近づいてきましたね。現状は82.07です。

S5FI 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



①-3 NDFI日足チャート
こちらも2022年からの高値91.17まで7.02と接近しています。

NDFI 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です




② FOMCに向けて金利ガーを意識し始めるのに上げる??
②-1 米国債2年物利回り8時間足チャート
現状は日足移動平均線50SMA(緑色)で反発しています。
7/25~26のFOMCに向けて世界中の人たちが金利を意識します。
前回高値5.118(7/6)に近づいてく中で株価は上げる事が出来るのでしょうか??

米国債2年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です




②-2 米国債10年物利回り8時間足チャート
こちらも50SMAで反発していますね。

米国債10年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



③ 各国の主要株価指数から上がると思う??
③-1 日経平均先物8時間足チャート
現状で下落フィボチャネルが完成しています。一度目の0.618赤ラインタッチからの下落です。ドル円が反発しているので多少猶予はあると思いますが、目先は下で緑ラインor 青ラインまで下落する確率は高いのではないでしょうか??

日経平均先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


同じ日経平均先物をズームした8時間足チャートです。

日経平均先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


③-2 EWJ日足チャート
白色破線の上昇トレンドラインで一度反発しています(7/6)。なので次の下落ではトレンドライン下抜けする確率は高いとは思います。明確な下落フィボチャネルが完成していないので下値目安は解りませんが、白色破線下抜けで上昇トレンドは終了し新たなステージへ。

EWJ 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

同じEWJ 8時間足チャートでズームしたチャートとなります。

EWJ 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


③-3 ドイツ40 3日足チャート
2020年からのチャートです。高値16229.5を上抜けして上昇すると思いますか??

ドイツ40CFD 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


③-4 イギリス100 8時間足チャート
現状で下落フィボチャネル内で推移しています。そろそろ下落フィボチャネルが終わるとは思いますが、チャネル内にいる以上は下目線ですね。

UK100 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


④ 買い方の希望たち
④-1 Nasdaq100CFD 日足チャート
昨年末に創った上昇フィボチャネル内で推移しています。節目の薄青色ライン3.0にタッチしました。まだ高値を追っているので安易な逆張りは止めた方が良いチャートパターンですね。

Nasdaq100CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


④-2 S&P500CFD 日足チャート
こちらも上昇フィボチャネル内で推移しています。高値も追えていますし、安易な逆張りは厳しいチャートパターンだと思います。ただ1.618青色ラインまでもう直ぐなので到達後の値動きは注目したいです。

S&P500CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


⑤ 今週の陰謀論
①より
3指数ともに上値が見えてきているので、ここから新規買いよりも下がるのを待ってから新規でインした方がリスクリワードも良いのではないでしょうか?!

②より
FOMCにて年内に0.25の利上げ2回を想定されています。FF金利の予想中央値は5.6%と。これ以上の金利上昇による経済への悪影響などは起きないのでしょうか?米国債2年物利回りチャートを見ると2006年と2007年の短い期間だけ5.1%を超えていますね。ここからは未知の金利上昇になり経済などへの影響など誰も見通せないと思うのですが。

③より
なかなか厳しいチャートパターンだと自分は思います。ここから更なる上昇へと転じる可能性はかなり厳しいかと思います。

④より
米国の2指数が下落に転じない限りは日本も大きく下落する可能性は低いと思います。今のままでは日経さんもレンジの可能性が高いと思います。

①②③より
来週からの米国企業決算に注目しています。やはり米国が下落しないと日本も暴落はないと思います。そして7月始めに点灯した自分の暴落シグナルは初動です、更なる恐怖はこれからだと思います。次の暴落ネタが何かは解りませんが・・・これから本格的な動きが起こると考えています。


それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?