カラス

こんにちは!37歳のオッサンです!好きなものは、カラスと自転車と、フォルクローレと工具…

カラス

こんにちは!37歳のオッサンです!好きなものは、カラスと自転車と、フォルクローレと工具です。自転車歴は20年以上。

最近の記事

草むしりと言うエクストリームスポーツを極める!

うちの庭、物すごく広いんですよ。 面積で言うと、多分数十坪は庭。田舎で敷地の隣が山なもので、草が生えるわ生えるわで、毎春毎夏、草むしりと言うエクストリームなスポーツがプライベートで開催されます(゚∀゚) いくらIT化が進んでも、この超マイナーなスポーツは、人手以外では不可能なのですよ。pepper君がもし完璧に草むしりを覚えてくれたら、私は買う価値はあると思う(゚∀゚) おそらく、今の技術ではpepper君に「庭の草を殲滅して!」って命令したら、 ↑ こんな事やらかす

    • 今日もコツコツトレイル整備

      今日も行って参りました! 今日の課題はコレ! 陸の海岸…こりゃ大変。 石との戦いです。多すぎて終わる気配が無さそう…誰か、pepperに石拾いを教えてあげてください(゚∀゚) どれだけ技術が進んでも、こう言う作業は人間しか出来ないのかなぁ。と、今日しみじみ考えました。 トレイル整備に活躍する、超ハイテクなロボットが開発されたら誰か私に教えてね(゚∀゚) さて、コツコツやりますか。 負の遺産が令和に出土ツルハシを振り回す事数十分、「カツン!」 と言う音が森に鳴り響いた

      • チェーンステーガード、自作しようぜ!

        こんにちは! 「マウンテンバイクで山の中を走ると、やはりフレームに傷がいきますか?」と言う質問がうちのお客さんから良く飛んできます。 結論から言いますと、絶対に傷は付きます。むしろそれでこそマウンテンバイクとして正しい乗り方です!・・・とはいえ、付かなくてもいい傷は極力つけない方が良いに決まっています。 マウンテンバイクで傷が付きやすい箇所の代表格が「チェーンステイ」です。 チェーンステーとは、チェーンの下にあるフレームの部分の事です。 マウンテンバイクの激しいライド

        • マウンテンバイクのトレイル作り

          私は専門学校時代に、動物保護を専攻していた。卒業して十数年経つが、アウトドアインストラクターも経験し、現在はスポーツバイクショップの副店長をしている。 さて、私の高校生からの趣味である自転車だが、ここに来てやっとその経験が、自然環境保護に役立つ時が来た。 最近、住んでいる町で素晴らしいマウンテンバイクのトレイルを発見してしまいました!ご覧の通り、森の中に佇む非常に良い場所を発見してしまったのです! 本題ですが、このトレイルを市に許可を得て整備させてもらえる事になりました

        草むしりと言うエクストリームスポーツを極める!

          古本メインのせどりすと必見!オススメ道具を徹底解説!

          せどらーの皆様こんにちは!当noteをご購入いただき誠にありがとうございます! 私がせどりを始めたのは3ヶ月ほど前。まだまだ未熟で、まったくの駆け出しの、底辺せどらーです(笑) もちろん外注する資金すらありませんので、自身で梱包をやりまくってます。自分でやるからには、時給換算してなるべく効率的に仕事をしないといけません。 この記事は、せどりで使う道具のお話になっています。自身は工具マニアで、現職(自転車ショップスタッフ)でも使う工具にはとことん拘るタイプなのですが、工具

          有料
          500

          古本メインのせどりすと必見!オススメ道具を徹底解説!