見出し画像

folklore: 何世代も受け継がれたもの②36歳で結核で亡くなり、以後60年夫から想われ続けた母方の祖母をデビューさせてきた。

👆追記
---
APIの合理化を勉強したいおじさんは、重いの投稿してきました。

政治と宗教の話はアウトなルールで、ヨーロッパや北米だけでなく、アジアや南米の方もいるから、不快感を与えないことを目指しました。

In the past, women often struggled with leadership roles. My grandmother, leading a large Japanese family, hand-stitched a leather jacket in three days, showing immense focus and skill. She succumbed to tuberculosis at 36, in an era of scarce medicine.

I've never met her, but her legacy teaches me:
1. The world is improving, and diseases like tuberculosis are treatable today.
2. Even in difficult times, there were women who earned respect and became leaders.
3. She persevered without ChatGPT, DALL-E, or the internet, but we have the advantage of working alongside AI.

In a word, it's about hope.

🔗her husband. My maternal grandfather's history.
(URL省略)


過去には、女性はリーダーシップの役割でしばしば苦労していました。私の祖母は、日本の大家族を率いながら、3日間で革のジャケットを手縫いし、大きな集中力と技術を示しました。彼女は36歳で結核により命を落としましたが、当時は医療が乏しい時代でした。

彼女に会ったことはありませんが、彼女の遺産が私に教えてくれることは以下の通りです:
1. 世界は進歩しており、今日では結核のような病気が治療可能です。
2. 困難な時代であっても、尊敬を集め、リーダーになる女性がいました。
3. 彼女はChatGPTやDALL-E、インターネットなしで頑張りましたが、私たちはAIとともに仕事をするという利点があります。

一言で言えば、希望

🔗彼女の夫。私の母方の祖父の歴史について。(URL省略)

ChatGPT+の和訳をTrgr🍵が微調整

祖母の遺品で裁縫の仕事は事実確認しています。男尊女卑の時代だろうが、弟妹を従えてた140cmの女子が祖母であり、思想も宗教も政治も話していません。で、世の中は良くなっていると伝えました。

投票されるか分からないけど、OpenAIの公式Discordで「女性のリーダーシップ」を明確に書いたのは、僕は知らない。先輩が私の参加前に書いたかもしれないけど、パイオニアだと思う。

DALL-Eや画像生成の歴史で考えても、ツールの可能性を拡張することを願って描きました。

これが、私にとっての、女性と人とOpenAIと国と世界に対する、ささやかな、精一杯のクリエイティブな貢献。

DALL-E3 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

没!

1950年代のドレスを、俺の祖母に着せるなください
透明感は良いけど、襟元がダメ
イラストにしても、まだダメ
帯が違う

FYI

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

これ使って10日くらいでOpenAIの公式Discordへ参加出来ました。最初の元手になる語彙を増やしてくれるから、ChatGPT+が美術の先生になります。
なお、GPTs Storeの影響か、GPTsが激しく重いので、Google翻訳でプロンプト作って(語順を調整するのが便利だから)、ChatGPT+(無印)に見せて、整えています。困ったら相談する知恵袋。

関連


本質


自分用のメモです。辞書代わりにリンクしています。


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Thank you for taking the time to read this.