見出し画像

folklore: 何世代も受け継がれたもの①受け継がれたものを書いたら、謎の東洋になった。

単なる伝承の他に受け継がれたものも含むので——

正座ではなく、「あぐら」で弟子を見守る武術の師範。誇りを語り継ぐ。(実際、あぐらで座る師範もいらっしゃるし)
ハイファンタジーで架空の時代の、焚き火とナラティブ
二つの時代を繋ぐ、家族のクロニクルを抽象的な流れで
APIで神仙出てきちゃった……
APIで同一プロンプトだけど、こちらは抽象的に

DALL-E3 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

没!

APIで、絵は面白いけど、気持ち悪いからダメ
合気道の袴姿の師範が投げてることを説明したら、こう
なぜ、そんな姿勢になるの?
剣道に切り替えたら、真剣を持って真剣に語り合うな、わーん
正座しても武士はやめて
剣道はそれと違う
あぐら!
正座と指示したら、自信ないとこを隠すなwww

結論。GPT-4は西洋の子。母語は英語。

FYI

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

これ使って10日くらいでOpenAIの公式Discordへ参加出来ました。最初の元手になる語彙を増やしてくれるから、ChatGPT+が美術の先生になります。
なお、GPTs Storeの影響か、GPTsが激しく重いので、Google翻訳でプロンプト作って(語順を調整するのが便利だから)、ChatGPT+(無印)に見せて、整えています。困ったら相談する知恵袋。

関連


本質


自分用のメモです。辞書代わりにリンクしています。


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

サポートする値打ちがあると考えて下さって感謝します! 画像生成AI学んでるので、その費用にさせて下さい。 新書を一冊読むことよりお得なnote目指してます。