マガジンのカバー画像

トラガラと画像生成AI

386
画像生成AIとの試行錯誤で悪戦苦闘な、愉快な日常
運営しているクリエイター

記事一覧

Microsoft公式BingのXアカウントで作品ご紹介いただきました。

先月末に決まってはいたのですが(Microsoftの書類にサインするので)、何にいつ掲載されるか…

🌷

🌷

技術の制約と花道

たまたま、母が大学生の頃に師範の免許を取得し、趣味で半世紀以上続けてきたので、助言を求め…

坂の多い町の丘の上の階段から街を眺める多感な時期の少女と、猛禽類の下方向のダイブ…

作風を固定したくないように意識しても傾向はあるけれど。

炭素ではなく珪素で構成された世界をイメージしたSF、フェネックのウェアラブルスマートグラス…

生成AIと学ぶ太宰治と、推進反対の二項対立以外。

感想例えば4種類の生成AIに考えさせて、読んで理解して宿題や課題に取り組んだ場合、教師の側…

GPT-4を観察する。

ウンディーネを描きました。 これはパラケルスス由来だから西洋のもの。 水の精霊でも欧米の妖精ですね。 偏りかもしれない。

空想の京都嵐山

京都の竹林をイメージしました。

亀とスペイン語

挑戦してみました。

🌷

🌷

OpenAIの公式Instagramでご紹介いただきました!⑩

例えば、家を建てたいとします。同じプロンプトで100枚画像生成してもCopilot Proなら一度に4…

OpenAIの公式Instagramでご紹介いただきました!⑨

お花見スポットだけでなく、団地や病院や学校の桜も愛でるよ! と伝えたくて作成しました。 ど…

4/5: 探偵の日に。

ギリシャ神話のアトラスを刑事にして、不法占拠されたギャングのアジトごと捕まえるとか 探偵…

https://note.com/karasu_toragara/n/n54eaf828ed8a じわじわとフォローされていて、OpenAI以外からの流入もあると思うので、不思議。