【達成】フォロワー2,010人の記録と記念とお礼
結論
学び続け、出来ることと経験は少しはあるので、協力して成長できる仲間を応援しています。
8,9,10と3ヶ月で、350→2,007なので、2020年4月からの成長と比較すると、早いと感じました。
①
この記事から、以下のマガジンと、デビュー作が生まれました。
②
その反省を活かして
挿絵とキャプションをたくさん用意して、書籍をねっこねこにして、重たい文章を読みやすく、文章の気分じゃない時は画像とキャプションで和んで頂けるデザインに。挿絵だけでなく、文章も含めて「1ヶ月」で前作を超えることを目指し、無料ランキング三冠達成しました。
③
私設図書館マガジンも続けています。
④
EPUB形式以外に挑戦しました。児童文学挫折した者として、最初の絵本を生み出せて嬉しいです。
⑤
こちらが、無料キャンペーン待ちの、初の英語の本です。画像中心とはいえ、文字も入れますし、編集作業は膨大だから、1週間で一冊ずつ出すのが、今のところ、私の限界です。
(そんなに量産しても、お客様が困る)
⑥10月の変化
10/2 Midjourney契約→使える生成AIが増え表現の幅が広がる
アイコン新調・リブランディング
猫とポートレート以外を意識的に
私の興味関心だと、Midjourneyとniji・journeyでポートレートを学びたいし、猫が好きなので、これがメインになってしまいます。
作るもの、描くものの幅を狭めないように、ファッションや反英雄や怪獣に絵本など、意識して作っています。
SUZURIでグッズを作る理由
個性
まとめ
文章も画像生成も磨いています。組み合わせると、かなり出来ることが増えます。
✅noteの運用少し理解しました
❌有料noteは、これまでと違う商品を模索しています
✅収益化は時間のかかるものを準備出来ていると思います
✅10月はMidjourneyとniji・journeyとKindleに捧げたので、少し経験増えました
(Kindleの有料ランキングは、ものすごく大変)
(Kindle単体で利益は出ないと思う。ブランディングの名刺で、10万部単位で本を売る人々と競争せずに済むニッチが大切)
✅InstagramはAIartに絞っているので、良い感じです
❌Xは、AI美少女やグラビアは作っていないので、アカウントがなかなか成長していません
✅商売は三方よし https://www.itochu.co.jp/ja/about/history/oumi.html だと考えているので、自分が良いと思える方法を模索しています
私は専門家ではないから診断もカウンセリングも行えないけれど、緊急度が高いかどうかや、逆に驚かなくても済むことなのか、少しは経験あるのは強みです。遺族で看護・介護・看取りも経験している。周囲に専門家もいる。
↑この辺りは、練習して身につけると、情報が多くストレスも強い社会が、おそらくその傾向を強めるはずだから(生成AIによる便利さの裏返し)、学ぶ価値は高まってると思います。
様々な経験と興味関心から、読者の役に立ち、読者を有利にするアカウントを目指して更新を続けて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
追伸
フォロバ100ですが、インフルエンサーを目指されていて、私からのフォローのみ必要な方なのか判断に困るケースが、増えてきた印象です。
収益化ではなく文章や作品が読まれることを目指す方も、収益化を目指す方も、その両方を狙う方も、どなたも大事な仲間です。
けれど、助け合いと利用は異なると考えています。さて、この先、どんな景色が見えるのでしょうか?