見出し画像

OpenAIの公式Discord版「note公式さん」みたいなところで、ご紹介の栄誉に預かりました② (Spotlight #0011)

公式サーバーのコミュニティのDALL-Eチャンネルのみではなく、多くのユーザーに周知が届く場所Spotlightで、4人のキュレーターが紹介されました。作品が1人、エピソードやアイデアが3人です。先輩3人に、参加して90日の私も混ぜていただいた形です。

DALL-E を具体的にどう扱ってる? という文脈です。

「Memory Salvage Project」を続けてるよという話です。

1950年代のアメリカを舞台にしたのは父が故人だから当時とどう異なるか確認できないからです。また、彼と一緒にハンダゴテでラジオを作った記憶もあわせて、できた瞬間の喜びを描くことに取り組みました。

また、万葉集から絵を描いたことも説明しました。古典の和歌で絵を描けるのだから、詩・エッセイ・紀行文・小説などとDALL-Eは相性が良いです。伝統的な美術と、文学の橋渡しをするツールですし、例えば文学部の研究者さんのアシストが出来る力をすでに持っていると思います。

以上が報告です。引き続き頑張ります。


Discordのプロフィールです。
アイコンの一つに「Spotlight」があります。
昨日、うっかりしていて連続更新が途絶えました。でも、週単位は生きてる。

2023年の春には予想もしなかった未来にいます。






ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

Thank you for taking the time to read this.