見出し画像

成果を上げるために必要な3つのポイント

こんにちは。唐澤龍矢(@kara199812)です!

今日は「成果を上げるために必要な3つのポイント」について話していきます!

あなたは副業、起業で成果を上げれていますか?成果を上げれていない人も安心してください。ビジネスをやる上で0➡1が1番難しいからです。

そんなあなたに、僕から成果を上げるためのプレゼントをします。

僕自身も、今までいろんな起業塾、集客スクールとかに参加をしてきました。ビジネスに真剣に取り組んでいる人であったりとか、僕自身のねコンサル生たちを見てきて、僕の中での成果を上げていくために大切な要素を3つ紹介していきたいと思います。

大切なポイント1

長期的にあなたが稼いで行くビジネスを軌道に乗せていくために必要なこと1つ目が「学ぶこと」ですね。

僕自身何十万、何百万と自己投資に使って学んできました。全く新しいことを始めようという時は必ず自己流ではやらないんですね。

自己流っていうのは、”事故流”とよく言われるんですね。なので自己流でやってもなかなかうまくいかないんですね。

それよりも既に、自分の理想の先にいっている人から、今まで通ってきた道のりを聞くだけで相当時間の短縮ってできるんですね。

例えば、英語を学ぶのに何冊も買ってしまうと、どういう英語の習得方法が正しいかわかんないんですね。なのでしっかりとこれを学ぶのはこの人だ!という風に決めて、素直に実践して学んでいく、この姿勢が非常に重要になります。

これはビジネスだけではなく、自分を引き上げていきたいなと思う時は、既にあなたの理想にいってる人から学ぶというところを徹底的に意識してほしいんですね。

大切なポイント2

そして大切なポイント2つ目が「仲間」です。

僕自身も、いろんな起業塾、起業スクールに入ってきて、今1人起業家とは言えど、横の繋がりだったり同じ方向を向いて進む仲間の存在って結構大きくなってきます。

その理由として一番大きい部分が、モチベーションっていうところですね。

1人起業家とはいえど、1人でやっているとなかなかね成果が出ない時とか特に、なんで俺はなんのためにやっているんだろう。とかこんなんやって意味があるんだろうか。などそういう風に思ってしまうのも仕方がないことなんですね。

僕自身も思ってきました。でもそういう時に周りの友達とか仲間のfacebookの発信とかを見に行ったりとか、あるいはその人が実際に成果をあげてるところ目の当たりにすることでやっぱりモチベーションってすごく上がるんですよね。

僕も今現在入っている企業スクールの存在はでかいです。やっぱりこういう仲間を作っていうことで、こういうことがうまくいったよとか、こういうことちょっと失敗したからみんな辞めといてね。などの情報交換もできるので、1人起業家とは言えども1人で抱え込まずに、この環境ここにいる仲間をしっかりと自分の武器にしていけるのは、とても大事なことだと思いました。

大切なポイント3

そして最後の成果を上げるためのポイントの3つ目が「継続すること」です。

0➡1を達成していないっていう人も諦めたらそこで終了です。諦めずに改善を続けてやり続ければ必ず成果は出ます。

なのでまだ成果を出すことができていない人は継続すること。これは成果が出てない人は、自給0円でやっているのでモチベーション面で難しいと思うんですけど、そういう時こそさっき話した、仲間や継続できる環境に身を置くことが非常に重要になっています。

成果を上げた人もそこで満足してしまうと、翌月または翌々月にはガクンと収入が可能性もありますので、次はもっと稼ぐぞ!といった感じで気持ちを継続させてほしいです。

ということで成果を上げるポイントは「学ぶ、仲間、継続」です。これらを大事にしていけば、必ず成果は出ますので頑張っていきましょう!応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?