見出し画像

移植周期

病院から生理がきたら3日目までに来るように、と言われてたので3日目に。
内診があると思い込んで行ったけど血液検査だけだった!3回も移植してきたのにもう忘れてる……。

血液検査があるから早めに行ったら、予定より20分くらい早く着いたけどすぐ呼ばれて検査。
この間から、コロナの抗体検査ができるようになったらしく「実費で1万1千円かかっちゃうんですけどいま採る血液の余りで出せますがどうしますか?」と看護師さん。

私「1万円かあ。高いけど、もし抗体があったら今よりは少し気楽に過ごせますか?」

看護師さん「うーん……そうなんですけど、今まで検査受けた方で陽性が出た人は0.1%でほとんどの方がマイナスなんですね(聞いといてなんなんですけどと言う苦笑)」

私「ああー……じゃあやめとこうかな(笑)」

妊娠しそうな今、陽性が出るならかなりいい保険というか、まあ1万円でもいいかな?とも思うけど確率がそんなに低いならいいか。妊娠したらまた検討してみようかな。

検査結果も早めに出て、30分くらいで診察。今日も副院長先生。

今日はいろいろ飲んでるサプリをいつまで飲んでていいかの確認。葉酸とかビタミンCとか以外で。

・DHEA
・Lアルギニン
・還元型コエンザイムQ10
・ビタミンD
・メラトニン
・プラセンタ
・プロテイン

「DHEAは男性ホルモンだから、もう飲むのやめていいよ。あとはプラセンタも移植したらやめた方がいいね」

「メラトニンも妊娠したらやめた方がいいですか?」

「やーまあ、不眠とかじゃないなら」

「不眠気味なんです〜(いつも妊娠後がつらい)」

「あ、じゃあ飲んでていいよ。メラトニンは元々脳内にある物質だから大丈夫と思うよ」

「そうなんですね、助かる」

「あと大事なのは葉酸とビタミンCとビタミンEね」

「葉酸とCは飲んでます。E、E(メモ)」

「ユベラとかね、市販で売ってるよ」

一応、ビタミンCの中にEが入ってるのと毎日一本、黒酢はちみつりんごを飲んでビタミンEは補ってるんだけど、1日必要な摂取量よりは低いかも?買ってみよう。

プロテインは良質なタンパク質を摂ることがいかに大事か、というのをこの間詳しく知ったのと飲んだからって太るわけじゃない(ここ大事!)というのを知ったので試してみようかと。3回も流産するってことは、高齢の母体側の栄養の問題もあるかもだし。食事にどれだけ気を遣っても、中々食べ物だけでは補えないし。最近のプロテインは美味しいみたいだしねー。

てことで、移植周期始まった。前回の予定通り、初めての2個戻し。久しぶりのエストラーナテープ!あとこの病院では毎日プレマリンも飲む。前の病院ではエストラーナテープの効きが少し足りなくて、4枚貼って、交互に2枚ずつ毎日貼り替えるってめんどくささだったけどプレマリンがあれば普通に4枚を1日置きに貼り替えるで大丈夫らしい。

無事に内膜ちゃんよ、育っておくれ〜。

#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #42歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?