見出し画像

ワンクリノンその後

*ちょっと今回、生々しい表現が多いので苦手な方はスルーして下さいね。

昨日久しぶりにシャワーを浴びた。出血してからごはんとトイレ以外は安静がいいらしいとなり、お風呂も入れず。体を拭いたり無水シャンプーしたりで凌いでたので気持ち良かった〜!

出血も止まってるし茶オリもほとんどないし、安心しきってた今日の朝。朝一の膣剤、ワンクリノンを挿れたときのこと。

ボトッ!!

……いまなんか出た。なんか出た!!!!😱😱😱

膣剤の棒の脇を擦り抜けるように何かが落ちた音がした。頭の中のイメージは、便器血だらけ、赤ちゃん出ちゃったの画……。自分の顔から血の気が引くのがわかる。
更に膣剤、まだ挿れただけで中のゲルを出してない。出すの怖い、でも。と、ワンクリノンの端をギュッと押し込む。いつも通りゲルが中に入った感触。

恐る恐る棒を抜いて見てみたら、出血なし。
少し安堵しながら、そ〜っと便器を見ると出血なし!!

よ、よ、良かった〜!!

でもなんか落ちたのは確か。なに??と覗いたら底に、白と黒が混じった直径3センチくらいの大きな塊が……ひい〜!😱ん?でもこれってもしや??

台所から割り箸を持ってきて、そっと拾い上げてティッシュに載せる。

うーん。これはもしかしてワンクリノンのカス??に、最初の出血の血が混じった?

前にワンクリノンについて書いた記事を貼りま
すね。

https://note.com/karariskd/n/n925fb81ebe0c

ここに書いたみたいに、カスについては元々気になってて看護師さんに聞いたんだけど。使ってみたら特に何もなく、たまに白いカスが出るくらいだったから油断してた!

記事にあるように、挿れてから動き回ることが前提なら確かにこの3日寝たきりで動いてないから??その割に量が多い気もする。

なんにせよ赤ちゃんではない!はず。良かった……も〜〜〜!!生きた心地しなかった!😭😭😭

明日病院でワンクリノンかどうか聞いてきます。やっと明日病院行ける!長かった〜!

生々しいからやめておこうかと思ったけど、慌てて検索しまくったらワンクリノンのカスについての記事があまりなかったので。(でも何人かはやっぱりいらした。あとワンクリノンの説明文に大きな塊が出る場合は病院に相談して下さい、とあるのも見つけた)同じような人の安心材料になればと思い、残しますね。


#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #42歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?