見出し画像

22週の壁

今日で22週。これからは流産じゃなくて早産になるらしい。なんだか感慨深い。
ずっと不安だったのが、安定期に入って少しずつ安心も増えてきて。性別がわかったり、胎動を感じたりで幸せや喜びも増えてきて実感が湧いてきた。
無防備に私を信じ切ってお腹の中でグーグー寝てるんだなー、生きてるんだなーって思うと寝てることすら愛おしい😭
なんかたぶん、22週くらいから幸せホルモンみたいなのが出るようにできてるんじゃないか?って思うくらい突然この2日ほど、しみじみしてる。
ここまできたんだな〜……。おせきはんは今日はとっても元気で一日中動きまくってた。
キックゲームもたくさんしてくれて、返事もしてくれて母ちゃんの安心を毎日増やしてくれてありがとう。
まだまだ出てこないでね〜。これからも壁はたくさんあるけど一緒にがんばろうね。

そういえば、おせきはんの由来はまた後日、と書いたままだった。私の大切な友人が、赤ちゃんできたら胎名を考えてくれると前から言ってて。でも何度も流産して、心配かけるから中々報告できなくて。やっと!と、今回知らせたときに、「なんかあんまり意味のない名前がいいと思う。いいものだって思うと連れてかれちゃうとか聞くから。ちょっとゆっくり考えるね」と、電話を切った。その日の晩にお祝いだと、お赤飯やお酒を並べた晩ごはんにしてくれた写真を送ってくれた。
それを観た夫が感化されて、次の日「食べたくなった」と近所の和菓子屋さんでお赤飯を買ってきたので、友人に報告。
「もう名前、おせきはんでいい気がする。めでたいし」とLINEしたら、「いいね!」ということで。おせきはんに決定(笑)
めでたいし、赤ちゃんの赤を丁寧に呼んでるみたいでかわいいし気に入ってる😍
でもそろそろ、性別もわかったし夫婦で正式な名前を考える日々。中々難しいなー。

#妊活 #40歳の妊活 #41歳の妊活 #42歳の妊活 #不妊 #不妊治療 #体外受精 #エッセイ #コラム #日記 #妊娠 #妊娠中 #胎動 #22週  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?