どうしたものか

自分の性格について、また新たに発見したことがある。
わたしが好きだと感じる人の、好きなものとか好きな色とか好きな場所とか、そういうのが私と違かった時、自分を否定された気持ちになる。勝手に。

簡単に説明すると、たとえば私は白が好きで、服も少しずつ白味を増やしてきている。それがもし私の好きな人が黒や紺が好きで服装も黒ばかり、となると好きな人と違うわたしをわたしが否定する、みたいな。簡単とか言ったのに難しくなっちゃった。

そもそも誰も私のことなんて否定してもいないし、好みなんて千差満別なのにね。

だからまぁ、好きな人に似せよう似せようと頑張るよりも自分の好きなもの見つけてどうすればもっと自分に似合うかなとか考える方が有益だよなってお話。

たかが好きな人の物の好みぐらいで自分を否定された気になってるようじゃ疲れちゃうよねって。面倒くさいよねって。呆れられちゃうよねって。

私は私なりにどんなものが好きか自分で考えよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?