見出し画像

宣伝動画のナレーション原稿

動画制作用のナレーションの原稿(案)です!

まずはこれで日本語バージョンをつくって、それからフリガナ字幕→その他外国語に翻訳してあげようと思います。

音声はカラオケ参加者に頼んで自分の母国語に翻訳してもらおうと思います。ナレーションも頼むために何人かに声かけ中。

結構噛むからリテイク多そうだけど、音声取り頑張ります!



【ナレーションの原稿(案)】

アニメが大好き!歌うの大好き!それなら日本の秋葉原にGO!

カラオケイベント「Peace Star」はアニソン・ボカロに特化したカラオケイベント!
ヲタクの聖地・秋葉原にて、毎月1~2回開催中!

このイベントの特徴は、なんといってもアニメ好きが集まること!そして外国人の参加者が多いこと!
アニソンを通して国際交流もできちゃう他にはないイベントです!

ではその様子をどうぞ!

【動画】

どうですか?楽しそうでしょ?

語学ができないから参加が不安?
心配ご無用!
基本の会話は日本語ですが、参加者には日本語も英語もできる人が多く、片言でも楽しめます!
わからない言葉があっても、スマホを使って翻訳しあえば意思疎通はできるし、好きなアニメの画像さえ見せれば、ヲタク同士は盛り上がれちゃいます!

参加するにはこちらのページから

さて次はイベントの流れをご紹介!

イベント当日になったら秋葉原駅の集合場所に集合!
主催のHo-ri-に名前を伝え、参加費を支払って、そこからみんなでカラオケ屋に移動!
ドリンクをオーダーし、無料貸し出しの楽器をもって、大部屋に移動!名前カードに名前を書いて自己紹介タイム。
名前、出身国、おすすめのアニメ・漫画を発表してほかの参加者との共通点、会話のきっかけを掴もう!
そこから指定された部屋に分かれてカラオケスタート!

同じ部屋のメンバーで3週したら、部屋にいる半数のメンバーを隣の部屋とチェンジ。いろんな人と一緒に歌いましょう!

カラオケを楽しんで
指定時間になったら大部屋に再集合!
名前カードの裏に今日の感想を書いて
それから最後にみんなで一緒に合唱タイム!
定番曲は新世紀エヴァンゲリオン『残酷な天使のテーゼ』、涼宮ハルヒの憂鬱『God knows...』、ワンピース『ウィーアー!』、アナと雪の女王の英語バージョン(Frozen)『Let It Go』
これさえ覚えておけば最高に楽しめますよ!


最後に集合写真と、イベントのトレードマークのピースで作った星の写真を撮影してイベント終了

ね?最高に楽しそうでしょう?


次にみんなで仲良く楽しむためのルール
ソフトドリンクは飲み放題ですが、飲み放題メニュー以外のメニューの勝手なオーダーはNO
ノースモーキング

他の人が入れた曲を一緒に歌うのはOK。ですがマイクを使って一緒に歌いたいときは曲を入れた人に一言「一緒に歌っていいですか?」と聞きましょう!

カラオケ設定は「後奏カット」、歌い終わったら「演奏中止」を押して一曲でもたくさん歌えるようにしましょう!


メドレーはなしで。
曲を入れるときは順番を守ろうね!

もし途中から参加する場合は、カラオケ屋の受付に来たことと、当日発表される部屋番号を伝えてから部屋に来てください。
そのあと主催のHo-ri-を見つけて
支払いと名前カード記入を済ませたら、お部屋に案内します!
無断参加は犯罪ですよ!悪質な場合は警察沙汰になりますのでご・注・意・を!

その他の注意事項
イベント中はスタッフが写真・動画撮影をします。
写真・動画撮影、Web公開NGの人は、顔がわからないように加工しますので、主催のHo-ri-まで伝えてください!

以上、ルールを守って楽しく遊ぼう!

このカラオケイベント「Peace Star」では
参加者同士が友達になって、一緒に遊びに行くようになったり、海外から旅行者として参加した人が、半年後には日本在住になって戻ってきたりと、ホットなストーリーがたくさん生まれています!

さあ!あなたも参加しましょう!
気になった方は
こちらをチェック!

こちらのページから参加受付ができます!
アニメの聖地秋葉原にてあなたにお会いできるのを楽しみにしています!

主催のHo-ri-にでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?