見出し画像

新鎌ヶ谷に行ってきました2(インド料理)

10/13(火)の新鎌ヶ谷アクロスモールで食べたインド料理の感想を書きたいと思います🍛

新鎌ヶ谷に行ってきました1(アマビエ神社) ←
の続きです。
新鎌ヶ谷に行ってきました3(周辺)は明日書く予定

ということで、アマビエ神社にいき、その後は「くまざわ書店」でブラブラしているうちに11時になったのでインド料理へ行く。

やはり一番乗りってのは気持ちが良いですね。
食事中は空いていることもそうだが、なんと言っても写真が撮れる📸

画像1

良いですね〜
いかにもインドって感じです。

1000円でランチバイキング、このバイキングを頼んだ場合は250円でドリンクバー追加も出来る。
つまり税抜1250円でドリンクバー付きのバイキング

バイキングは90分制である。
コロナ対策のためか店員にオーダーして持ってきてもらう形となる。
カレー、サラダ、ナン、ライスがお替り自由。

ちなみに私はナンは食べない主義だ。
どうしてかと言うとナンって言わばパンのようなものだからである。

で、考えたんですよ。
例えば食パン🍞とかって安いじゃないですか。
それと胃袋の容量も含め考えたら、ライス🍚の方が得じゃね?と
(もちろんナンとライスの両方持ってきてもらうことも出来る)

ただね、今こうして記事を書いていて思ったのは
「せっかくのインド料理なんだからナンを頼めば良かったなと」
ということ。
次回行く機会があったらナンにしようと思っている。

さて、まずはドリンクバー

ラッシー🥛

画像2

ラッシーというのは大雑把に言えば飲むヨーグルトのようなものである。
それがインド風となっている、やや濃厚な飲み物だ。

こっちは250円払っているのだ。
一気飲みをし即効で2杯目もがぶ飲みをする🥛

この時点で胃がやや重くなる

さあカレーがきたぞ🍛

画像3

サラダ🥗

画像4

ライスもきた🍚

画像5

ライスはサイゼリアのランチでついてくるものの大盛りぐらいの量である。

画像6

なお食事と一緒はアイスコーヒー

画像7

バターチキン🧈🍗

画像8

卵の入ったキーマカレー🥚
ゆで卵が、まるまる1個入っている

画像9

これ何だろう?と思い食べたらジャガイモ風味のカレー🥔
緑色はほうれん草🥬のものかと思われる

それでは味の方はというと

 全 体 的 に 辛 く な い

うーん、これについては残念

 カ レ ー っ て の は 辛 く な け れ ば な ら な い

それがカレーの辛さというよりは、塩辛さのほうが目立つ。
やっぱりインド料理ならではのスパイスを効かせて欲しかった。
辛いのはもちろんのこと、健康増進の薬膳効果のほうも期待したかった。

が、しかしここのカレーにはそれが無かった orz

仕方がないので

画像10

チリパウダー

さて、一通り食べ終えたところで
カレー3種類ともお替りだ❗

画像11

もちろんサラダ🥗もお替り

画像12

さあ、二回戦開始だ❗

画像13

食後のチャイ☕

画像14

チャイというのはインド風のミルクティーのようなものである。
本当もう見たまんまの味である

いや〜、腹いっぱい食べた後に、くつろぎながらチャイを飲む、至福のひとときです☕

感想として
長所は、腹いっぱい食べる分にはコスパが素晴らしい。
短所は、カレーなのに辛くない、これにはガッカリした。

明日は駅の周辺をさらっと書こうかと思いまーす

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?