見出し画像

【塚田駅散策#5】11月4日(水)フォルテ船橋店〜再び

【塚田駅散策】シリーズとしては
【塚田駅散策#1】10月28日(水)フォルテ船橋店 ←
【塚田駅散策#2】10月28日(水)イオン船橋のインド料理 
【塚田駅散策#3】10月29日(木)ヤマダ電機と長津川親水公園を通りかかる ←
【塚田駅散策#4】10月29日(木) しゃぶ葉 で「牛2種&三元豚 食べ放題コース」を食べた ←

の続きとなります

先日、10月28日(水)フォルテ船橋店オープンのときに様子を見にいきましたが、かなり混雑をしていてどうにもしようにもない状態でした(結局は入店しなかった)
昨日、11月4日(水)ですがフォルテ船橋店に再び行った時の様子を記事にしようかと思います。

前回は探索不足な点もあり東武野田線沿いの狭い道だったが、
今回は『湯楽の里』の裏側の道を通り進みながらフォルテへ到着。

この道順のほうが快適に歩を進めることができる。

よしよし、一週間前のオープン日と違い、行列がなく中に入れる状況

画像1

とはいえオープン記念の値下げ状態はもう少しつづくであろう、混雑はしている。
外の駐車場は午前の早い段階で満席であった。

サラダ巻き助六🍣

画像2

298円
安いが量が少ない〜

画像3

右側は揚げ物だったかな
横に新鮮な弁当が並んでいるそのさまは見ているだけで楽しくなる🍙

何故か逆さまに写っているチキンカツ弁当

画像4

398円
悪くはない
ソースのテカリ具合が食欲をそそります🐔

ここは比較的空いていた
テナントがオープンされた2階の方に人が流れているのでしょう

画像5

『広告の品』それはまるで戦国時代の「のぼり旗」の如く

きぬとうふ38円

画像6

やっすーい
小分けにされている-うまい-きぬとうふも気になるぞ

菓子パンコーナー
ここら辺はそこそこの人だかりだったのでスキを狙ってパシャリ📸

画像7

全体的に値付けが安くされている模様

……

探さなければなかった

……

あるものを

……

この人だかりのなか

……

どうしても見つけたかった

……

なかなか場を動こうとしない年配のお客

……

それでも、それでも

……

探さなければならなかった

……

必死になっても見つからない

……

もう何周そこを周ったのだろうか

……

ずっと同じ場所で仕事をしている

……

店員のひとに

……

思いきって訪ねてみた

……

店員のひとから出たことば


……

店員:「あっ、それならここにありますよ」

画像8

 店 員 さ ん の 影 に 隠 れ て い た か ら
 見 つ か ら な か っ た の か( 笑 )

これからカレンダーの流れは冬に向い進んでいく
そんな時に恋しくなるのが、あたたかいスープ

画像9

「シーフードと3種類のチーズ」
とやらが気になりますな

マスクも充実

画像10

これも今となっては必需品となった
不要となる未来を夢見て …

米もたくさん積まれている

画像11

種類が豊富なのは良いことだ🍚

毎週恒例 本体価格94円

画像12

黄の色合いが活気に満ちています

エスカレーターで2階に上がるも

画像13

フォルテ1階オープンのちょうど一週間後である今日は2階にある大半のテナントおよびサイザリアのオープン日
こちらの方は混み合っており、写真を撮れる状況ではなかった

何とか撮れたのが

画像14

このSF映画のようなカッコいい看板と

画像15

この案内板

ダイソーと服屋さん(しまむら的な)に少し入るも、もうもう主婦が戦利品をかかげレジに向かってずらりと行列を作っている

この後のランチについては明日また書きます📝

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?