見出し画像

【塚田駅散策#3】10月29日(木)ヤマダ電機と長津川親水公園を通りかかる

『10月28日(水)イオン船橋のインド料理』の次の日にまた塚田駅散策をしたので、その時の記事を書きたいと思います。

【塚田駅散策】シリーズとしては
【塚田駅散策#1】10月28日(水)フォルテ船橋店 ←
【塚田駅散策#2】10月28日(水)イオン船橋のインド料理 ←

の続きとなります

塚田駅周辺は何かこう似たような住宅の風景が並んでいるので方向として迷いやすい。
そのような迷いやすい道をウロウロと歩きすすんでいく

紫の花がある、葉の方も紫がかかっている

画像1

花は小さく葉はガッシリな感じ

画像2

ドアップ

画像3

うーむ、何ていうのか名前がよく分からん
これ写真では花が白っぽくみえるけど、実際はもっと紫の色合いがハッキリしてました

まあ、いいや
先を急ごう

それから大通りに出て方角的には北の方に歩いていくと

画像4

ヤマダ電機が見えてくる

画像5

のぼりは風に吹かれなびいていた

後から調べたら

画像6

ヤマダデンキ YAMADA web.com 船橋本店
という店舗らしい。
今度行った時は中でデジカメでも見ていきたいな

おりゃ❗

画像7

思いっきり見上げてみる

さらに北東にずーっと進んでいくと

長津川親水公園』に入れる

これ「背高泡立草」であっているのかな❓

画像8

確か麒麟草の仲間だったような

画像9

この日は天気は良いのだが風が強く

画像10

揺れるゆれる

思いっきり仁王立ちしてますね

画像11

上の方しか撮れませんでしたが、その存在感は圧倒的でした

長津川調節池の東側の遊歩道だと思う

画像12

とにかくぐるりと長い🏞

長津川親水公園は初めてで、今回は少し通りかかっただけ。
分かったのは、少なくとも東側の遊歩道に関しては

 一 度 入 っ た ら 周 辺 か ら は 出 に く い ( 汗 )

ということ。
夏見台の方に出たかったのですが緑の壁が延々と続いていた orz

無いことも無いのですが、とにかく出づらいので公園から抜けたい場合は、
もとの入り口を目指したほうが無難ですかね

明日はこの後にいったランチについて書く予定です📝

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?