見出し画像

【塚田駅散策#1】10月28日(水)フォルテ船橋店

以前、新鎌ヶ谷の記事で、「船橋と柏」の間に『鎌ヶ谷』があると書いたが、
さらに「船橋と鎌ヶ谷」の間に『塚田駅』がある。

最近この『塚田駅』周辺について散策をしているので、何回かに分けて記事を書いていこうと思う。
地名としては「前貝塚町」なのだが、『塚田駅』のほうが分かりやすいので塚田駅周辺と表記する。

東武野田線の『塚田駅』は言うまでもなくドマイナーで、周辺は何もない感じです。
この辺りは土地勘もなく、苦労はしましたが折角時間を散策したので、ノートに記入していくイメージで記事を書きます。
これぞ note を活用しているって感じですね。

塚田駅散策の記念すべき第1回めはフォルテ船橋店❗

「ベルク フォルテ船橋店」は10月28日(水)にオープン、塚田駅を散策し始めたのもこれがキッカケです。

オープン当日、周りの道路周辺の歩道とかが狭いは通れないわで、なかなか行きづらいなか、オープン記念で安く何か買えたらなと思って何とか辿り着く。

で、入り口の近くがこの状態

画像1

少し離れてみましょう

画像2

分かりますか?
先程の入り口周りから、右のほうを見ていくとさらに角を曲がり列が続いているのです。
早い話、店の周辺を囲むように長蛇の列が出来ているのです。
また写真には含まれてませんが、広々とした駐車場は車という車で埋まっており、とんでもない光景でした。

ちなみに開店時間は9時ですが、私が着いたのは10時半ぐらいです。
いや、どうせ塚田駅だし(失礼!)大して混んでいないだろうとタカを括っていましたが

 本 当 に 今 は コ ロ ナ 禍 か よ( 驚 )

と思うぐらいの大盛況。
警備員の方は大勢おられましたが、皆さんあっちこっちで誘導とか大忙しです。

どうせ塚田駅だし(失礼!)小さいだろうとタカを括っていましたが、思ったより大きいですね。

上の階の外観を左から3枚撮ってみる📷

左側

画像3

真ん中あたり

画像4

右側

画像5

1階は直営のスーパーで2階は各テナント店舗といった感じでしょうか。

「もっとちゃんとした写真撮れや」と聞こえてきそうですが、
人も車も多く、そこに居るのがやっとのレベルですからね、言っておきますけど。

一応、看板も撮ってみる

画像6

ちなみにサイゼリアは11月4日(水)にオープンだ
来週にでもまた行ってみるつもり。

でオープン当日だが、結局こんなの時間かけて並ぶ気はないし、腹が減ったのでイオンのほうに避難。
イオンはどちらかと言うと「新船橋駅」ですかね(一応塚田駅からも徒歩圏内ですが)

ランチについては明日書きます。

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?