見出し画像

20211012

5時55分起床。曇りのち雨。
昨夜また少しうなされていたらしい。
最近まあまあ夢も覚えているし、眠り浅いんか?
トイレの夢をよくみるけど、大抵、変なトイレばかり。今朝みた夢のトイレは、入り口が狭くて、体の厚みくらいしかない。横向いてギリギリ通れるくらいの幅しかなくて、しかも和式で、床にトカゲのような生き物が居て、心地悪いったらないトイレだった。
夢の中で、フツーにキレイなトイレに入ったことがない。なんだか心の荒んだ人間のようで嫌なんですけど。後味悪いし。
最近、旦那はちょいちょい朝に血圧を計っている。診断とかで計ると高いのに、家で計ると正常値なんだそうだ。
そんなこんなで、朝ルーティン猫ルーティンこなしてレッツ会社。

で、定時退社。
今日後半、座ってるだけで左下腹が痛い時があって、苦しかった。
ドラッグストアの今日限定クーポンがあったので、寄ってから帰宅。
18時にならないうちから、外はもう暗い。
今日の晩御飯メニューは、麻婆春雨、残り物のキャベツの塩昆布和えと人参ツナサラダ、卵とトマトのスープ、納豆。
デザートに残りのマロンケーキ。
オモウマイ店を見ながら食べる。
逆光イタリアンオモロかった。
食べ終わる頃、今度は背中の一部が痛み始める。

片付けて歯みがきして風呂入ってストレッチ。
今晩は良い夢みたい。
「暮らしをそのままの自分に寄せて」読んで寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?