見出し画像

20220103

8時過ぎ起床。曇りのち晴れ。
今朝はパンも無くなったので、グラノーラとヨーグルトとバナナとコーヒー。
牛乳を消費せねばならない。
片付けたら、先に洗濯物を干して洗い物。

メルカリで購入していたダントンのダウンベストが届いて、早速試着。温かいし、色もマットな感じのチャコールグレーで使いやすそう。良い買い物ができて嬉しい。
今度は大切にせねば。

身支度して、少し買い物と、要らないスタンドライトを売りに行く。
出かけようと車に乗り込んだら、エンジンがかからず焦る。
取説見ながら販売担当さんに連絡すると、対処法と、そろそろ替えたほうがよい部品を教えてくれた。感謝。
エンジンは無事かかったので出発。

ダイソーでは目当てのものは無かったので、少しお腹を満たすものと飲み物だけ買う。
アクタスで念願の果物入れるための(主にバナナ)かごを買い、ハードオフでスタンドライトを売る。あまり期待してなかったけど、200円で売れた。以前にも照明器具を売った時500円だったので、まぁまぁ良い感じ。
洋服も、ブックオフよりここのが高値で売れるのかも。

帰宅して、遅めのお昼。
バズレシピのサッポロ一番濃厚塩カルボ麺。牛乳消費のため。
2回目だけど、安定の美味しさ。
ただ、やはりスープはしょっぱくて、私は最後まで飲めない。

片付けたら、しばしのんびり。
また「ゴーイングマイホーム」を見る。最終話とその前2回分しか残ってないんだけど。
最終話の、阿部寛さんの号泣シーン、泣ける。
「王になった男」の最終話も残してあったので、見てしまった。
シン・チスの最期はおまぬけでなんか笑える。

今日の晩御飯メニューは、トマトたっぷりお豆腐サラダ、キムチ、キャベツのナムルの残り、頂き物のハムのソテー。
のんある気分巨峰とノンアルドライ。
何故ノンアルかというと、宴会用に買ったけど誰も飲まなかったから(笑)
遅めのお昼だったので、あまりお腹すいてなかったからおつまみメニュー。

さて、今夜も夜ルーティンこなして、会報読んで寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?