見出し画像

20220104

8時起床。曇りのち晴れ。
今朝も朝食は昨日と同じ。
同じ流れで身支度して、今日は車屋とスーパーへ行く。
昨日、交換したほうがよいと聞いた部品を取り寄せてもらう。
後は明日からに備えて食料品の買い出し。

帰宅後、しばらくしてからお昼ご飯。
もちっと生パスタのたらことうにのソース、昨夜のトマトと豆腐のイタリアンサラダの残り。
この冷凍パスタ美味しい。また買おう。

片付けたら、少し車の中を掃除。ついでに、年末出来なかった窓のサンの掃除もする。ペットボトルの水をブラシに装着して使う専用器具を、百均で買ってあったのだ。
食べたら動かねば。
だけどこの器具、ペットボトルの水出そうとするとベコベコして、水の出が悪い。もっと厚いめのペットボトルじゃないとダメなのかな。

なんだかんだで一時間半ほど作業してしまって体が冷えた。
温かいお茶で温まる。ご褒美にプッチンプリンとお菓子もつまむ。
洗濯物を畳んで、しばし録画韓国ドラマタイム。朝の枠が今日からまた再開した。

今日の晩御飯メニューは、じゃがいもと頂き物のハムのグラタン、キャベツのナムルの残り、納豆ご飯。
やっとキャベツのナムル食べ終わった。
グラタンは半分だけ食べた。
後片付け終わったらまだ19時前でびっくり。
飛ばし過ぎた。
食器拭きは後回しにして、先に風呂に入った。
明日の朝バタバタしなくていいように、夜のうちに洗濯機回して、干してしまう。部屋の加湿にもなるし。

風呂から出ると、まるで猫の気配が無い。
焦り気味にベッドの下とか探すけど、居ない。
かなり焦り気味に、名前を呼びながらクローゼットの中をガサゴソやると、ニャッと聞こえたので物凄く安心した。服の闇にもぐっておられた。
たまにこうして気配を消すことがあるので、肝を冷やす。

さて、夜ルーティンこなして、今夜は仕事始めに備えて早めに休みます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?