見出し画像

20210919

10時過ぎ起床。晴れ夕方から曇り。
昨晩「劇場」ラスト再読みしたけど、またまた眠くて集中できず…これは昼間に読むしかないっす。

昨日作った栗ジャムをパンにつけて食べてみたけど、ジャムというよりは栗きんとん(芋なしの)みたいにもったりとした感じだった。煮詰め過ぎ?もうちょい甘くしても良かったかも。

朝食後、いつものように掃除。
天気良かったので、ソファカバーも洗濯。
今日は風呂場の天井をフロアワイパーで拭いた。
あー、修行。

お昼に茅の屋のカレーうどんを食べた。
飲み干す旨さ。もうちょい安いといいのにな。デザートに、かじるバターアイスも食べた。
しばらく録画韓国ドラマタイム。
「七日の王妃」を立て続けに5話分見る。これやっぱ見たことないような気がする…最初だけ見てやめたのかも。

今日の晩御飯メニューは、生姜焼き、水菜と大根のサラダ、栗ご飯、茄子と油揚げの味噌汁、納豆。
デザートにゼリー。
根の深い木23話を見ながら食べる。
片付けてから、ラストを見てしまう。
公布式のシーンは覚えてたけど、やっぱ印象的。タムが死んでから、トルボクの目が完全にイってしまってるのが、上手いなぁと思う。ケパイとムヒュルとトルボクの死闘は圧巻。ここに到達するために、何度でも見たい感じ。
しかし、ハンの奴って、後の何って書いてあったんか見逃してしまった。めちゃ気になる。
あー、終わってしまって寂しい。

歯みがきしてストレッチして、風呂入る。
今晩は、「劇場」ラストどうしよかな…昼間読めなかったから、再再トライするかな…
中々終われない、「劇場」
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?