見出し画像

20211103

5時55分起床。穏やかな晴れ。
旦那は休みだけど私は仕事なので、普通に朝ルーティン猫ルーティン。
洗濯物は外へ干せてラッキー、レッツ会社。
祝日なので早めに着いて、やまさんのブログを読む。
昨夜「hibi hibiのていねいな暮らし」読了。
どうやって暮らしを整えていったかというプロセス。
最後の方で、心を遣って家事をするってことが書かれていた。そうすると、ひとつひとつに喜びと感謝を得られて、ていねいに暮らせるのかも。
「丁寧な暮らし」というワードは最近よく耳に目にするけど、時間に余裕が無いと難しい。

定時退社。
ドラッグストアに寄って帰る。
今日の晩御飯メニューは、白菜と挽き肉の味噌煮込み、小松菜のおひたし(旦那昨)、酢玉ねぎ、納豆。
デザートにフローズンゼリー。

片付けてから、届いていたセントジェームスのTシャツを開封して試着してみる。
見た目デカそうだったけど、着てみたらそうでもなかった。洗濯で縮むだろうし、これでまぁ良かろう。
でもボーダーって可愛いけど、ガタイがデカく見えるよね。ただでさえデカイのに。

さて、夜ルーティン後、おかわりリーディングして寝ます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?