見出し画像

20220106

5時55分起床。晴れ時々雪。
今朝もワンオペ。
今日は、待ちに待ったゴミ出しの日。いやー、溜まった溜まった。
昨夜の洗濯で今朝も助かる。少ないけどね。
エアコン、戸締まり確認して、レッツ会社。
なんだかどんよりした天気。
今日、旦那帰宅予定。
会社に着いたら、雪がちらついていた。

定時退社。
まっすぐ帰宅。
旦那はもう家に着いたらしい。
もっと遅いかと思ってたのでびっくり。
レトルトでいいと言ったんだけど、カレーを作ってくれると言う。
ま、明日からもまだ休みだからね、彼は。
てなことで、今日の晩御飯メニューは、カレー、酢玉ねぎオリーブオイル黒胡椒掛け、納豆。
デザートに頂き物の干し柿のおまんじゅう。
プレバトを見ながら食べる。福田の俳句すげー。
旦那が、お土産に通りもんとくるっぱの缶入りパンを買ってきてくれた。

猫用に買ったドーム型のふわふわベッドが届いたので、寝室の片隅に設置した。
想像通り、警戒して寄り付かない。けど興味津々なのがありありとわかるという、全く想像通りの展開。

さて、今夜も夜ルーティンこなして、何を読んで寝ようかな。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?