見出し画像

20220904

7時起床。曇りのち晴れ。
とりあえず洗濯機だけ回して、猫のエサ準備して、白湯を飲む。
飲んでたら、やっぱり旦那起きてきた。
「まだ寝てていいよ」と促して、私も洗濯終わるまでソファにごろん。

洗濯物干したら、卵をゆでて、旦那が起きる前にサンドイッチ2種作っておく。
起きてきたら、トーストも焼いて、ヨーグルトとコーヒーも準備。
YouTubeでもちまるくん見て、癒されながら食べる。

片付けたら、いつもの掃除。
終わったら身支度して、またサンドイッチ屋さんにかき氷を食べに行く。
今日は瀬戸内レモンといちじくのかき氷。
混み合ってて、待ち時間30分ほど。
ヨーグルト風味でさっぱりしてて、美味しかった。
帰りにドラッグストアに寄って帰宅。
かき氷でお腹ふくれて、お昼すっとばし(笑)
夕方、旦那は散髪へ。
その間、ちょっと本読んでうたた寝。

今日の晩御飯メニューは、大きなシューマイ(包まないやつ)、ピーマンと生姜とツナのくったり煮(残り物)、だし巻き玉子(巻けてないけど)、昨日のスープを転用した味噌汁、納豆。
デザートに、お義母さんに頂いた梨。

あとは夜ルーティンで。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?