見出し画像

日露関係の講座について

みなさんこんにちは😃樺太チャンネル公式の講座を本日より開設させていただきます。
この講座は最初の三分の一は無料で閲覧できますが、残りの三分の二は有料の記事とさせていただきます。何故なら、みなさんは無料で閲覧できたら、私の考えがもっと広がり多くの人に知らせることができると考える人も多いでしょうね。しかし、現代のグローバル社会ではSNSの広告主のスポンサー企業の圧力などが原因でちょっとした意見を言っただけでアカウントが停止されたり、不適切なサイトと扱われたりすることも少なくありません。またその圧力をかけてる企業はもしかしたら中国やロシアといった独裁的権威主義国家の傘下の準国営企業だったりする事も少なくありません。ですので、よくグローバル化が進めば、言論の自由が広がると言われてましたが、現代に起きてることは真逆の事が起きてるため、私たちが伝えたい重要な歴史的・戦略的な情報を伝えにくくなっております。ですので、本来なら無料公開と私もしたいところでしたが、苦渋の決断として、1ヶ月に一本「月刊樺太未来」という形で講座を文書や動画の両方で1000円でご提供させていただきます。これらの歴史や日本の対露戦略などを考えるキッカケを作る事で、日本を主語としつつ世界を見つめられるチカラが気が付いたら付いているかもしれません。
ちなみに私の第一の理念としては「樺太・千島列島・北方領土を取り返す」が目標ですので上記の目標を達成するのに、現実的な方法も皆様と一緒に考えましょう。
それでは月に一度の記事を来月から発信を始めますのでどうぞお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?