見出し画像

2023年 あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます✨㊗️
お正月いかがお過ごしでしたか?

突然ですが
去年わかったこと

結局、行動しか結果を生まないってこと。
動いた人しか手に入らないってこと。

これは
例えば英語学習なんかでも言えるんだけど
いい教材はたくさんあり
わかりやすい教え方や
簡単そうに見える教科書はあるんだけど
簡単が売りの教科書にも
一行
『なんど間違えても大丈夫。あとはくりかえすだけ』なんて書いてある
この文章が肝。

習得するまで繰り返しやったか?否か?
歩こうが走ろうが決めたゴールまで足を運んだか?

わたしは
やる予定だったことがあったのに
それは全然出来なかった
というものがある。
たくさん叶ったこともあった
お金で叶うものはむしろ簡単に叶った。
人脈が必要なものはその瞬間本当に意味があるのかな?というものが多いからマインドがポジティブである必要がある
行動に時間を投資するものは
地味で果てしなくて先送りしやすく
難しかった。

だから
圧倒的な行動量
これが今年のテーマ

行動する人に『もっとゆっくりでもいいんじゃない?』なんて言ってくる人の意見は聞かない。
人生の持ち時間は人それぞれみんな違う。
慌てたい時慌てさせてくれ。

さて、
目的目標の立て方もコツがある
ワクワクできて更なる目的地が期待できるようなものがいい

高すぎるくらいの目標を立てろという本もあれば
目標は立てるなという本もある
好かれろという本もあれば
嫌われてなんぼだという本もある

そうこうしているうちに
もう362日しかない!

気づいたら春
気づいたら2024お正月
みたいにならないように
とにかく行動しまくりまくります。

あーめんどくせー!
めんどくさいというのは
怠惰という感情です。
だから
ワクワクという感情に置き換える必要があるわけです。
叶って手に入れた先の世界に
自分が貢献できていることをイメージしよう

今 めんどくさいこと
一個づつやりましょう。

今年も宜しくお願いいたします
関口満紀枝



1月14、15はキッズアーティストレッスン1期のスタートです!
楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?