見出し画像

はじめまして、カラダノートです。notepro始めます

はじめまして、カラダノートです。
これまでカラダノートでは、PRTableさんにて、メンバーのストーリーや、
プレスリリースするまでもないけれど、カラダノートに起こったちょっとした変化を週ごとにまとめた「先週のカラダノート」などを発信してきました。

この度noteproに移行することとなり、これまで同様カラダノートで働くメンバーのストーリーや「先週のカラダノート」はもちろんのこと、社員同士の座談会やチーム単位の紹介など、よりカラダノートのことを知っていただけるようなnoteを更新していきたいと思います。


■カラダノートはどんな会社?
「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションに、「ファミリーデータプラットフォーム事業」を運営する「ヘルシーウェイ創造業」です。


カラダノートでは、妊娠〜出産育児といったライフステージが大きく変化する時期に合ったアプリやウェブサービスを運営しています。
それらを通して取得したファミリーデータを元に、ユーザーのみなさんのライフステージやパーソナルデータに応じたユーザーの意思決定支援サポートを行なっています。
クライアント企業にとっては、販売促進をはじめとする企業の投資効率の改善やメディアコンテンツの最適化を実現しています。

家族が増えるという大きなライフステージの変化の時は、生活スタイルが変わります。
我が子を迎えるにあたり、食材宅配や、お水、子供や自分たちの保険や教育など・・・生活スタイルの変化によって気になりごとも大きく変わっていきます。
そんなタイミングは漏れなく子供のお世話や慣れない育児でとっても大変な時期。
「〇〇ってどう選べばいいんだろう??」
「これって本当にこの子に合っているのかな・・」
「ネット検索だけでは不安でもっとしっかりした情報が欲しい・・・」

こんなふうに赤ちゃんをお世話する日々の生活の中では、
日常の様々なことが心配事や気になりごとのタネになります。

私たちカラダノートはそんな生活にまつわる、「もっと良くなる」意思決定をより効率的に、豊かな判断ができるようにサポートしています。

この、もっとよくなる選をすることを私たちは「ヘルシー」と定義し、
自分たちをヘルシーウェイ創造業を定義づけました。
(この時のエピソードはこちらをご覧下さい)

画像1


noteproでもカラダノートをどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介