見出し画像

先週のカラダノート(2020年5月4日〜5月8日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①【AbemaMorning】にて当社取り組みを紹介いただきました

画像1

5月5日(火)に放送されたABEMA NEWSチャンネルの朝のニュース番組『AbemaMorning』で、当社が実施した「新型コロナウイルスによる生活の変化」アンケート調査の結果について紹介いただきました。

新型コロナウイルスによって家族で過ごす時間が増えたことについて、70%以上が「家族と過ごす時間が増えて嬉しい」と回答した一方で、煩わしさを感じる声もありました。

ママが何に困っているのか...気になる方はこちらよりご覧ください。

今後もカラダノートは、こういった調査を通じ世の中にまだ知られていない子育て層のリアルな声を発信することを目的に実施してまいります。

②お料理キット『ワタミの宅食』資料請求を開始しました

 ②お料理キット

緊急事態宣言を受け「食事の準備」の負担が増加傾向にあります。
(山口県・九州限定ですが...)がんばりすぎない家事の選択のひとつにいかがでしょう?

図1

詳細は各種アプリのキャンペーン一覧(上記アイコン)よりご覧ください。

③【ママびより】絵本に関するコンテンツ配信

③絵本

「なぜ絵本に親しむことは大事なのか」から
3歳・4歳・5歳のお子さんにおすすめの絵本について紹介しています。

記事は、こちらよりご覧ください。

ママびよりは・・・
妊娠中や育児のちょっとしたスキマ時間やコーヒーブレイクのおともになるようコンテンツを配信しています。

④【告知】第2回 子育Techサービス向上委員会を開催

④委員会

5/15(金)12:00-13:00より、第2回 子育Techサービス向上委員会を開催します。

今回の登壇アプリは「ママ友とつながって情報交換できる Fiika(フィーカ)」と「助成金などもらえるお金について計算してくれる ママびよりマネー」です。

前回も参加した際、人が集まればアイデアの幅も広がり刺激的な時間となりました。今回も楽しみです。

■子育Techサービス向上委員会とは・・・
同じ子育て関連のサービスを運営する者同士、情報共有や意見交換をしながら、みんなでこれからの社会に役立つサービスを作っていけたらと思い、子育Tech委員会で企画しています。

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。







この記事が参加している募集

オープン社内報