見出し画像

自分にとっての幸せはどんな状態か? 29日目

昨夜は台風のような雨風でしたが
一転晴れてだいぶカラリとした一日になりました
今日ぐらいの気温と湿度が続くと良いな~

こんばんは YOです

今日は記事にしたいことが見つからないので
久々に書く習慣の本のお題
【自分にとっての幸せはどんな状態か】
について

どんな状態だろう?

朝目が覚めること 夜眠れること
ご飯をおいしく食べられること
お仕事としてやりたいことへの学びがたくさんあること
旦那さまとともに過ごせること
大好きなお風呂に入れること

・・・

うん  
穏やかな日常を過ごせること  
かな


夫婦ふたりだけだから
賑やかさには欠けるかもしれないけど
でも、20年経っても飽きないんですよね
むしろ歳重ねて楽しさが増す感じ

若い頃みたいに流行りのお店に出かけたりとかしなくても
野菜作りを一緒にしたり
知らない町へ歩く目的で出かけたり
銭湯に行って
帰りに川沿いでビール飲んだり

最近の畑の様子 手前はじゃがいも🥔


こんな風に過ごせるのが
ありがたいし幸せです


皆さんにとっての幸せはどんな状態ですか?



YO

#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?