見出し画像

私の一番大切な人✨亡くなった父の残した私へのことば 16日目

今日は最初に嬉しいことふたつ✌️

ひとつめ
修理に出したパソコンが無事にご生還

壊れたヒンジが直った〜

当初の見積もりより安く済んだし
スマホだけより記事を書いたりするのも早い~♪

ふたつめ
マンションの改修が終わり

スッキリ〜

少し雲多めでも、とにかく明るい!
鉄格子のような足場や幕が無いだけで
気持ちが明るくなるよね〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~♪



ウキウキウォッチング🕶な前置きが
長くなりました
こんばんは YOです


今日のお題は【あなたの一番大切な人】

間違いなく旦那さま✨
なんだけれども
ふと亡くなった父の事が浮かびました

61歳の若さで亡くなってから
もう15年以上経ちますが
今でもココロに残る父のことばがあります


私が結婚する時に言われた
『結婚したからと言って、着たきりすずめはだめだぞ。
シャツの1枚でも良いから、新しい服を買ってオシャレを忘れるなよ。。』


沢山買わなくても良いから
オシャレする気持ちを忘れずに
可愛げのある嫁でいるんだぞ ってことだったと思います

派手では無かったけれど
父はおしゃれだったのだと思います
(何故か髪型はゆるパンチだったけど…)


また
なぜだか母に
服を大量に買っていた時期があり

それが頻繁すぎるから
母が私から
やんわり手紙で伝えてほしい とあったので
ライトでポップな手紙を書きおいたところ…

娘の言う事ならすんなり受け入れる
と言う母の思いとは裏腹に
私が書いた手紙に父は超激怒💢

『そんなに要らないんだったら全部燃やしてしまえ!』
的なことを母に言ったんだとか💦


何故か…



それは
自分が居なくなったあと
着るものに困らないように
と言う父の思いがあったから



見えない胸の内  ってやつですね



あのときは何も分からず
ごめんね お父さん



そんな父が残したことば
他にもあったりするのですが

皆さんにも心に残る
身近な人のことばはありますか?


YO

#書く習慣
#1ヶ月チャレンジ
#毎日投稿







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?