見出し画像

【コロナ問題】人と社会の幸せを取り戻す鍵

こんにちは♫
Karada Detox NYヘルスコーチのMariです。
note初投稿です。
これまでアメブロで色々書いていたのですが
シンプルなnoteスタイルが気になっていたので
こちらへ転身です。

さてさて、私のnoteでは、
世界中から人が集まる
NYに住む日本人女子(私)が
ヘルスコーチとなり、
ニューヨーカーの
ヘルシーに対する思考
ヘルシーライフスタイルが楽しめる
ノウハウなどを紹介していきます。

アナタの幸せに絶対に必要な
「健康な心身」を手に入れるために
役立ててもらえたら幸いです。


今日は
【コロナ問題】
人と社会の幸せを取り戻す鍵
について書いてみようと思います。


+ + + + + + + + + + + + 
(目次)
★コロナから学ぶ
不安の要素と社会の幸せを取り戻す鍵
★不安を解消して健康=幸せを取り戻す

+ + + + + + + + + + + + 

★コロナから学ぶ
不安の要素と社会の幸せを取り戻す鍵

今、世界はコロナウィルスで色々大変です。
自分が感染してしまうんじゃないか、
誰かに感染させて
加害者になっちゃうんじゃないか
一体いつ収束するんだ?!?
なんて、先が見えなくて
とても不安になっている人が多いと思います。
そしてコロナをやっつける!コロナのせいで!
コロナが憎い!なんて言う人もいますが
不安の本質はコロナじゃなくて、

①心身の健康と命が脅かされることなんですね。

これが一番の肝となる部分です。
そしてこれが原因で起こるのが

②. 私達が生きていく上で必要としている、
お金のシステム=経済破綻、
体調不良になった時に
命を助けてくれる医療の崩壊、
パニックショッピングで起こる物資不足など、
社会と生命維持の構図の崩壊です。

だから、コロナじゃなくても
上記2つの点が揺さぶられるようなことがあると
私達はいつの時も
とんでもない不安を抱えることになります。



★不安を解消して健康=幸せを取り戻す
ではここからは不安を解消して
幸せを取り戻すための
健康な心身を手に入れる方法を
紹介していきます。
取り組むことがたった4つとシンプルです。
これらは多くのバリバリ働くニューヨーカーも
実践しているライフスタイルです。

+ + + + + + + + + + + + 
1.
野菜多め&添加物を減らした
クリーンイーティングを実施する
●提案)1日1食を100%サラダにする
リーフ系をベースに好きなトッピングを乗せる

2. 
日常的なエクササイズ
●提案)筋トレと有酸素運動の両方

3.
心の健康
●提案)メディテーションを取り入れる

4.しっかり休息
●提案)1日7時間以上寝る

+ + + + + + + + + + + + 

以上です。
とってもシンプル。
上記の4つを
できるところからやってみてください。
あと、成功させるコツは「楽しむ」ことです。
辛いことは続かないので、
自分で楽しめる工夫を探してくださいね。

ちなみにヘルシーなライフスタイルが
継続できない方や、上記の4つが
シンプルと感じられない方、
原因はあなたの中にいる
もう一人の「邪魔する自分」
であることが多いです。
例えば「忙しい」とか「面倒」とか。
こういうことを言って自分の健康への
取り組みを邪魔する自分がいる方は、
パーソナルでヘルスコーチを雇うのが
おすすめです。
自分の仕事のスタイルや
好みなどに合わせて提案してくれますし、
何より学びとモチベーションを与えてくれるので、
落とし込みがめちゃくちゃ早いです。
落とし込みが早い、つまり
悩む時間が圧倒的に少なくなる、
そして人生の中で
幸せな時間が増えるということなので、
余裕がある方や、
自分の幸せを邪魔をしてくる
もう一人の厄介な自分がいる方は
パーソナルコーチを雇うのが
とてもスマートな方法です。
大切な健康に取り組むのを、
自分で自分に邪魔させないために、
ぜひお役立てください。笑

(おまけ)
過去、私のパーソナルコーチングを受けた
NYのクライアントさん達のお仕事ですが、
NBCニュースディレクター、
Spotifyアートマネージャー、
Tommy Filfigerアートディレクター、
H&Mデザイナー、
Z-clubフィットネスクラブオーナー、
Equinoxフィットネストレーナーなど、
大企業で働く才能のある方達ばかりでしたが、
彼女、彼らが最も優先にしてきた、
トッププライオリティーは仕事ではなく
「自分の心身の健康」でした。
自分の心身の健康あってこそ、
最高の仕事ができる。
そう考えるのがタフで仕事ができる
ニューヨーカーマインドです。


NYパーソナルコーチの
ヘルシーライフスタイルのコーチンは
こちら


ではではみなさん、
Stay Healthy, Sexy, Happyです。

Your KD Health Coach: Mari :) 


あなたのサポートで、全人類の幸せに最も必要無「健康」に役立つ、ワクワクスマートなアイデアを形にしていきます!よろしくお願いします!