見出し画像

若々しい背中の条件


前回は、私のFacebook グループでの行ったアンケートにて一番人気だった「お尻」について少し解説。

具体的な方法は、Live配信が終わってから記事にするね。


背中の若々しさって?

最初私が「背中の若々しさ」のキーワードとして考えていたのは、

ズバリ「猫背」

次点として、
「背中や肩の盛り上がり」や「肩甲骨の位置」。

あと「バスト脇や後ろのたるみ」。

あ、ちょっと切なくなる・・・笑

逆にいうと、
これがないことが、若々しい背中の条件。

具体的には、

他の人からみて気になるのは?

私は、「背中や肩の盛り上がり」かなーと思うんだけど。
次が「猫背」かな。

「背中や肩の盛り上がり」と「猫背」
この2つは同じことだよね。

自分のことはわからなくても、他の人のことは良くわかるのかなと思う。

ヒップについては、最近はふわっとしたものが流行りなこともあって、
実はあまり目につかないんじゃないかなとも思うの。

でも、肩や背中の盛り上がった感じというのは、
腕の位置や、首の位置。

顎の位置や角度、首の見た目の長さにも関係。

全体の溌剌とした感じとか、スッキリ感に影響するので
侮れない。

大事なポイントだと思うな〜。

水着になったら

でも、水着になったら違うよね〜。

あと、温泉とか行くと、目に付くっていうのはわかる・・・。

私は温泉が大好きで♡
豪華ホテルよりも、温泉の質が一番大事なタイプなんだよね。

そうすると、たくさんの人の・・見ることになります。
当然、自分のことも気になるように。

あと、今通っている、
「フィジカリストOuji(腰の王子)」こと河上雄太さんの「立腰トレーナー養成講座」。

ここで彼が見せてくれる、「いつでもプリン」なお尻は本当にすごくて。
とにかく機能的な美しさって、大事なんだ!
いつからでも目指せるんだ!

って気持ちになるのよね。

ということで、この絵のように、プリッとしたお尻を目指したいと思います。笑

「太もも裏」

ここが大事。

覚えてます?1つ前の投稿を見てね。

次回(2023/9/22)のFacebook Live配信は、【お尻プリンを目指す❗️】にしようかなと思ってるの。

こんな面白い情報いっぱいのFacebook グループは、こちら。

Facebook アカウントが必要です

イベントのお知らせやLive配信のお知らせは、Line公式へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?