見出し画像

片手赤子抱き

おはようございます。

まず日曜更新のはずが本日月曜日の11時になっていることをお詫びいたします。すみませんでした。。。

野球して、勝って、調子良く大酒食らってました。

片手赤子抱き

片手(で)赤子(を)抱くこと。

ムキムキなパパは結構やってるイメージで。

アメリカ軍人のパパが、派遣先から帰ってきたときもよくやる。

あれって強いお父さんのシンボルだと思ってるんですよ。

いつか子供を抱くときはやりたいな〜って

マネさんの赤子で練習

で、昨日の野球の試合。

マネージャーさんがいるんですけど、その人に1歳くらいになる赤子がいまして、ついにグラウンドでお披露目になったんです。

「これはチャンスだぞ!」ということで

片手赤子抱きに挑戦。

赤子は重い

1歳とはいえ、10kgあるらしい赤子は

もちろん片手で持ち上げられるが、15分20分も片手で支えるのはムリ!!

しかもあーだこーだ言って動くし。
落としたらおしまいなんで、気も張るし。

てか、か弱いママさんたちこれをおぶって抱っこして日々を過ごすなんて。

母は強し。

私もアメリカ軍人のパパには到底及ばないなと。

父性本能爆上げ

ただ、赤子はいいですね。

芽生えてなかった父性本能が芽生えました。

いつか生まれてくるかもしれない俺の赤子よ。

片手で抱けるよう筋トレしておくからな


>いえもん
誰にでも暗黒時代はあるものですね。
過去ではなく未来に目を向けるのは素晴らしいことです!

>サイトウ
10月くらいの朝8時の秋晴れと金木犀の香り。
自分の中ではこの組み合わせが大好きです。
運動会の朝だ〜って思います。
作りすぎちゃったお昼のお弁当のおかずが朝に出てくるんです。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?