見出し画像

春が来ました。

春がやって来ました。

そんな訳で、わらびのごはんを食べました。あっさり炊いたので、味が染みて美味しかったです。

子供の頃は、こういう色ごはんなんて、嫌だったけど、大人になってからは、けっこう好きになったし、無印でダシを買いあさっている日々です。

そして、こんな私にも、わらびごはんの様な春が、やって来ました。

というのも、新しく出会った訳でもなく、妊娠した訳でもなく、結婚が決まった訳でもありません。

前の人と、ヨリを戻しただけ。

39歳。未婚、未出産。もう、何も時間もありません。

今年、40歳になる私。自分の人生を、本当に決めないといけない。

実際は、コロナで全然、会えていない。3ヶ月以上、会えていない。そんなでも、戻ったと思っていいのだろうか。

でも、新しい春が来たと、改めて自分から宣言させると、何か、気持ちがハッピーになる気がしたのです。ホルモンの何かが、出る様な気がしたのです。

これからは、惚れ記事も書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?