見出し画像

転職します やりたいことってなに?

こんばんは。からあげちゃんです!
前回、転職する理由について書きました!
今回は、【やりたいことってなに?】というテーマで書こうと思います。

辞めることを先に決めたので、後から何しようか考えました。
そこで、手に取った本がこれです。
『やりたい仕事の見つけ方』

この本でやりたい仕事を見つけました。
書き込み式の本なので、書き出すことで頭の中が整理できるのでおすすめです!

そこで出てきた私がやりたいことはこの3つでした。

①ハンドメイド商品を売る
②イラストを書いてそれを見た人を笑顔にする
③パン屋さんで働く

ハンドメイド商品を売る経験とイラストをInstagramに載せて発信することはすでに行っていましたが、さらなる高みを目指していきたい。
以前パン屋さんの販売のアルバイトをしていた経験から、もう一度あの楽しさを味わいたい。

そこでまずは、実際に正社員として就職できそうな、ハンドメイドのパーツクラブや貴和製作所の社員。またはパン屋さんの社員になろうと決心しました。

ただ、全国転勤はつらい、ハンドメイドはもっとすごい人がいるから正直自信がない。
そう思い、パン屋さんに就職することを決心しました!

この本に出会えて、自分の思いを整理できてよかったと思います!
そして、家族や友人に相談すると、良いと思う!と背中を押してくれました。本当にその言葉に感謝します。

こうして私の転職活動が始まりました。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?