見出し画像

我が家が好き

今住んでいる家、住み始めて1年くらい経つけども、
「めっちゃ好き。」
というだけの話。

・窓からの景色が最高
 晴れている時特に!気持ちいい!陽当たりが良くて、お家時間が充実する
・電車が良く見える
 家の中からも、家を出た時にも良く見える!乗り物好きな👦と👩はテンション上がる
・サイズが絶妙
 コンパクトサイズなんだけど、それがまた良い。掃除しやすいし、必要最低限のもので過ごせるし快適

などなど!

気になる所ももちろんあるけれども、圧倒的に良さが勝る!(景色と陽当たりが1番好き!大事)
浴室の窓にない家が初めてだったので、始めは換気どうしよう、カビだらけになるだろうか、と思っていたが、毎日スクーパーで水切りすることを習慣にすることでこれまでの生活で圧倒的に、最もカビが出にくい環境に出来ている。
こんなに居心地良いと思えた家はない。些細なことの積み重ねだけど、家づくりを工夫して、住みやすい快適な環境に出来た自負がある。
自分(と家族)好みの環境に出来るかは、自分次第。
お家の時間が快適だと、生活のクオリティーが上がる気がしてる。
しかし悩みは、息子の作品たち。
お絵描き教室に行くたびに巨大作品が我が家を占領し、置き場所に困るものが増えてきた〜💦
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?