ドリンクや日本酒のおはなし(7/25発行)

★新しいドリンク
・大人のチャイコーヒー
玉旭酒造様のECHOESのコーヒーリキュールをチャイに仕立てました。
このコーヒーリキュールはECHOESという私が大好きな日本酒がベースになっています♪
酸味が特徴のECHOESがベースとなった、軽やかながら深みがあるコーヒーリキュールと、チャイとの新しい融合をぜひお試しになってみてください!チャイは遊び心が効いたかわいいお味に仕上がっておりますが、使用しているスパイスは夏をかなり意識しております。
 
●今回新しく仲間入りした日本酒のお話
<玉旭酒造様(富山県)>
・豊醇純米 山吹……約2年間貯蔵熟成されたほんのり山吹色をした熟成酒。この山吹の、まるでカラメルのように奥行きのある旨味と甘みに浸りながら食べるスパイス料理やスイーツは、大人だけが味わえる至福な時間。

・そよかぜ純米……季節限定酒。飲めば風鈴が揺れるような夏の風、青々と緑豊かな景色を瞼の裏に浮かばせる、爽やかでキレのある軽やかな味に飲んだらきっと一目惚れ。

<LIBROM様(福岡県)>
・あまおうとシナモン……ふわりとあまおうの甘い香りと甘酸っぱさ、スーッと鼻に抜け上品に香るシナモンの絶妙な余韻―飲んでみた貴方は心躍る体験ができます。

・茶醸酒……飲んで広がる涼やかな茶畑の景色。仕込み水もとい仕込み茶に福岡県産の八女茶を、副原料に甘夏が、使用されています。ふわりと心地よい香りが、至福の時間をもたらします。
食前、食後問わず、気持ちがリフレッシュするようなお酒です。

>>今回の日本酒たちはスパイスでご縁があった友人に紹介していただいた、
曳舟にある『旅する酒屋ツグ―』さんで出会った日本酒です♪
(ツグ―さんはお酒や人との出会いがまるで旅をしているような素敵なお店です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?