見出し画像

ごんすけ、歩いていこうってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

いつも歩いています。
いつでも自由に。
そんな話。
(/・ω・)/

ごんすけ、よく歩きます。
へとへとに疲れていても。
最近…。
それは何故って考えました。
ああ…。
そう言えば。
友達たちの影響だ。
…って、気が付いたので。
報告がてら、書き記します。
(●´ω`●)

思えば、ごんすけ歩くのが嫌いでした。
一駅の距離でも電車を使いたかったです。
「お金で、体力と時間を買ってるんだ」くらいの気持ちで。
その時は、それが賢い選択だと思っていました。
でも…。
そうでもなかった。
いや。
そうではなかった。
( ̄д ̄)

ごんすけ、10年ちょっと前。
新宿御苑近くの声優養成所に通っていました。
そこから友達と新宿方面や四谷方面に移動する際は、いつも徒歩。
丸の内線でみると…。
御苑から一駅の四谷三丁目や新宿三丁目は然したる距離ではありませんが…。
御苑から新宿駅は結構な距離です。
でも、友達はみんな、当たり前のように歩きます。
節約的な意味もあったのかもしれませんが…。
みんなと下らない話をしながら、新宿まで歩く時間は楽しくて、尊くて。
だいたい、15分から20分くらいだったけれど。
ギュッと詰まった、濃厚な時間でした。
(´ω`*)

あれ以来。
ごんすけ、一人で出掛けても…。
歩くのが当たり前になって。
歩ける距離も伸びて。
あちこち、好き勝手に。
自由に歩きます。
そのお陰か、スリムな体系を維持できていると思います。
歩くって、大事です。
(^ω^)

うーん。
でも。
うーん、うーん。
徒歩移動について。
なんも、面白い事が書けない。
いや、別に面白エピソードを絡める必要もないけれど。
ほんと、何も面白い話がないや。
仕方がないので「歩く」に関係する曲を紹介。

『歩いていこう (feat. Hinata) 』Atelier ladybird · Hinata
ごんすけ、お気に入りの曲です。
なんか、胸に響きます。
なんか、胸に刺さります。
Atelier ladybirdさんは幾つかの楽曲を、フリー音源として公開しています。
とてもクオリティーが高くて、フリー音源とは思えない楽曲の数々に驚かされます。
他にも『魔王魂』さんとかフリー音源を配布されている方が多くいます。
魔王魂さんと言えば。
シャイニングスター』が有名ですね。

ネットで有名になってメジャーデビューする人たちもいます。
けれど。
その流れに逆らって、フリー楽曲を作り続ける人たちもいます。
もしかすると。
こう言った流れが、いつか音楽業界全体に変革を起こすんじゃないのかと。
レコード会社は不要となって。
もうレコード会社が関わらないのなら。
売上とか、方針に縛られない音楽が創れる。
音楽にしがらみは似合わない。
もっと自由に。
ごんすけ、そう思うんです。
(=゚ω゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。