見出し画像

【ビールの縁側】自宅でクラフトビールを味わえる時代ですわ

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

私が最近好きになってきたもののひとつ、

それが「ビール」です。

コンビニで買えるものでいうと「ホワイトベルグ」を好んで飲んでおります。

30代に入ってから一人晩酌なんかも始めちゃって、ビールが気になる存在になりつつあります。

そんなビール好きにはたまらないサービスを発見しました。

「ビールの縁側」

画像1

日本全国のブルワリーからクラフトビールが直接購入でき、専用の樽に詰められたビールがブルワリーから直接届くのです。

年会費一切不要。
ビールがほしいタイミングで、好きなクラフトビールを、飲みたい分だけ注文出来る。

画像2

国際特許申請中の専用樽でビールの鮮度を保持出来ます。
専用樽は要冷蔵とのこと。
大きさは3リットル(高さ25cm×直径17cm)と5リットル(高さ30cm×直径20cm)。

注ぐために必要なのは手動で空気を入れて使う専用ポンプのみで、電気やガスは必要ありません。

これはこれから始まるキャンプの季節にもってこいでございます。

昨年からのコロナ禍によって、youtubeでも一人キャンプなるものを良く見かけます。

今年はこういったサービスの投入によって、
日本全国で更にキャンプ熱に火がつきそうな予感ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?