見出し画像

初夏のケーブルカーと六甲山牧場でバター作り その1

こんにちは、カピです。

久しぶりの更新です。

この前の週末、のどかな場所で動物に癒やされたいと思い、六甲山牧場へ遠出して小旅行へ行ってきました。

真っ青な青空、新鮮な空気、かわいい動物に癒やされるなんて、すごく贅沢な日になりそうです。

期待を膨らませて朝早くに家を出発した朝、朝が少し苦手な私には太陽が眩しかった。
駅は登山客の人がとても多かったので、朝早くからとても混雑していました。

阪急六甲駅から数少ない直通のバスが出ているので、乗車します。
これに乗れたら移動はとっても楽です。

期間限定直通バス

住宅街を抜けるとガラッと景色が変わっていきます。
ずっと山の中まで北上していきます。
バスがぐるぐる螺旋状に走り出したら牧場に近付いてるサインです。

バスのアナウンスが途中から流れ出すと、六甲山の雄大な景色と希少な植物が私達を出迎えてくれるような、そんな爽快な気分が駆け巡ってきます。


そして、ようやく着きましたー!!

ここ六甲山は自然の宝庫で、色々な観光スポットがあります!

バス停近くの看板


爽やかだけど、空はすっかり初夏の雰囲気です。
いつもより空に近い場所にいるからかな。
空がより青く見える気がします。

人がまだあまりいない、まばらな牧場を歩いていきます。
もらったマップを見ながら進んでみましょう!

朝は山の中でひんやりと肌寒くて冷たい。
天然のクーラーみたい。

入り口を抜けると、まずヤギがいました!

白ヤギ

かわいいヤギです!

ヤギのエサを発見したので、購入してみました。

モナカアイスみたい。エサ100円

このエサは真ん中を割ると中にヤギの餌が出てくるんですね。モナカ入れもあるけど、モナカは捨てられるのかな?

エサに惹かれて1匹のヤギが・・

エサをあげました。口の近くにエサを持っていくと、手がビショビショになります・・・
エサを持ってるのがばれて、ヤギが更に増えてきました!

網を激しく揺らすヤギ

ガシャンガシャン


こっちにもヤギだ。この子はエサの要求が激しかったです。
結局2回くらいモナカのエサを皆にあげました!


サイロを目印に更に歩いていくと、大きな牛がいますね!

めちゃくちゃ大きいです。

すごい迫力です。

主人が撫でています。

名前はランボルギーニ!!
とても大きくて、この牧場の中で一番に目立っていました。名前も立派です。

ランボルギーニを撫でて見て、気づいたけど撫でた手からランボルギーニの穏やかさが伝わってきた。いつもこんな風に優しく皆を出迎えてくれてるんだね。

そして、モルモット発見!!

小さくて、かわいいです。


あっ!馬もいますね。

くっつく馬

これぞ馬が合う。

なんて夫が言うから、私も真似してみました。

お食事中

綺麗に食べるのね。


馬舎の入り口

こんな看板がありました。
地図で見るとちょうど北エリアですね!


なんか癒される。

自然しかない。何もかも心の曇りも晴れていく様なそんな景色。
まるで絵本の世界に来たみたいです。

吊り橋を抜けると、羊。
一番会いたかったのは羊だったので、とても嬉しかったです。

山の斜面にも沢山の羊たち。

ここが東エリアの様です。

分かりにくいと思いますが、すごく急斜面なんですよ!
こんなに沢山の羊に会ったのは初めてです!
なんか感動的。

モフモフしてる。
人間慣れしていてかわいいな。


まきば夢工房で手作り体験があるってアナウンスがあったから行ってみたいけど、まだ時間があるので先に乳牛舎へ向かいたいと思います。

次回へ続きます。











この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?