見出し画像

桜!桜!業平さくら通りでお花見

こんにちは、カピです。

春がやってきましたね!
(もう4月過ぎてます・・・)
ひそかに待ちわびていた春!お花見したい!

と、言う訳で休日の午後、時間を見つけて私達は芦屋川に桜を見に行きました。

芦屋川の桜

閑静な住宅街の中にある川沿いに桜が咲いていてとても綺麗です。山側の阪急から海側の阪神までずっと咲いているんですが川沿いにずっと歩いたりして桜を眺めるのもおすすめです。ゆったりと歩くと心が落ち着きます。

ここにはお菓子屋さんのダニエルなどおしゃれなお店が色々あるのでこの周辺が私は特に好きです!
こだわりのパン、ケーキを食べながらお花見も楽しそうです。


青空に映える桜


ここで、バッグに仕込んでおいたお団子を。
(花より団子って言いたかった)

もうピンクは食べちゃった

夫が2本、私は1本。
いつも譲り合いながら分け合って食べる。
楽しい譲り合いがお互いに自然と出来るのが楽しい。


満開になる前の桜

穏やかな空気の中で流れる優雅な時間。
何にも考えない、ぼーっと無心になれる。
ただそこにいるだけでしあわせな気持ちになれます。


爽やかな風が駆け抜けます。
コロナを気にしなくていい気楽な春がやってきました。


なんて穏やかな休日だろう。
地元の人に愛される素敵なお花見スポットです。

業平さくら通りの桜は今年もステキでした!!

◇業平さくら通り
〒659-0094 兵庫県芦屋市松ノ内町4 業平さくら通り

最後まで読んで下さってありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?