見出し画像

#06 何か役立つ資格をと、ノン理系な会社員が、業務とも関係のないG検定(AI資格)に2週間で挑戦してみた! ~残り8日~

残すところ、受験まで8日。
"公式"の意味を再考しながらも、公式ではない問題集メインで学習、復習を進めることに。
"公式"テキストを一読したからもあると思いますが、問題集の内容がすんなり入り、知識を深められている感覚を得られています。

しかし、実はまだ受験に向けた大切なことを後回しにしていた…
どうなる?どうするよ?

**********
受験に向けた勉強は予定通り、順調に進んでいるように思えましたが、受験まで残り8日の今日、決断しなければならないことを勉強を理由に先伸ばしにしていたのです。
受験する上で一番大切と言っても過言ではないことを…

そうなんです。
受験申込、まだしてないんです。

今は受験資格もなく、ただ勉強しているだけなんです。
なんで受験すると決めた時にいの一番に申込しなかったのかって?

リスクヘッジです。

嘘です!
ビビったからです!

オンライン受験ということもあり、会場で受験するような資格と違い、受験の8日前まで申込受け付けてくれるのをいいことに、とりあえず勉強してみて「無理ぃ~!」と思ったら受験しない逃げ道を作っていたのです。

今回は受験料が半額の6,600円とは言え、受からないと分かっているものに払えるほどお小遣いないですもん。
昔ならジャンプ30冊は買える値段ですもん。
#週刊少年ジャンプ #昔は220円 #昔は火曜日発売 #だいたいの年齢が分かるやつ #今は280円 #合併号は300円 #今は月曜日発売

そんなこんなで先伸ばしにしていた受験申込ですが、いよいよ決断の時…

はい、ちゃんと申込ましたよ!

締切の3時間前に。

もう引き返せなくなりました。
こうしてタイムアップを迎えてしまう為、最後の「やめたくなる衝動への特効薬」を使ってしまいました。

申し込んでからなぜかやめたくなりました。
ビビりが出たんだと思います。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?