彼氏と。

 帰りのバスの中で娘にLINEしました。本人を残して戻ること、気持ちをしっかり受け止められなかったことを謝り、今はゆっくりして休みなさいねと。

娘からは、なにもなかったように自宅に着く朝頃には返事が帰ってきました。

ありがとう。

と。

数日たって、彼氏が実家のある地方に遊びに来るんだとLINEが入りました。
久々に嬉しいねと返事。
観光でもして帰るのかと思ったら、なんと実家に呼んだ様子。
そして、私には言葉を濁しながら、彼氏を実家に泊まらせ、一緒に農業の手伝いをさせてました。
それも、一週間も!!
すっかり実家のみんなに彼氏も可愛がられ、みんなで夕飯時に写した写メが送られてきました。

娘は少しふっくらした様子でした。引きこもっていた時は一日一食食べるかどうかだったのが3食しっかり食べ健康的な生活を送り、回復してきたかなと感じました。

ある日、兄から連絡が。
娘が仕事中、足がすっぽり田んぼに埋まり抜けなくなった。それをなかなか助けなかったら怒って帰って布団から出てこない。夕飯も食べようとしない。
ややこしいやつだと。

まるでワガママな駄々こねに思えてしまったけど、今までの彼女はそんなことでそんな風にならなかった。
まだまだ、こころは不安定なようだ。
娘のその姿を目の当たりにしてそろそろ実家も私のもとへ帰そうと思った様子。

高速バスをネットで予約したが入金を1日勘違いしていたらしい。そのつぎの日、実家から帰ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?