見出し画像

【小顔美心術】セルフ骨格矯正講座をはじめます❤️ようやく第一歩❤️

昨日、募集ページを作りたくて
書きたいことまとまらないまま日付をまたいでしまいそうで
もう、勢いを込めるのだ!的にFacebookに投稿した。
【小顔美心術セルフ骨格矯正講座】のモニター料金受講生を募集はじめます、だけの投稿。エネルギー乗っかってるの、伝わるといいな。

募集っていうんだから申し込みすぐできるようにしなきゃ。
お支払いの方法とかもいろいろ用意した方が親切よね?

とか、私は、どんどんできてないことを考えてしまうタイプで、
考えだすと、

えっと、そもそも【小顔美心術】ってなんだっけ?とか説明は?
創始者の星くるみさんのお話とか書いちゃう?
それとも、講座内容?=頭蓋骨?骨格?脳の話?心の話?脳科学?量子力学?手技は見て覚えてもらうからここには書かないけど、あと何?

とか脳内で伝えたいことがどんどん連なってきてしまい、着地点を見失いがちなのです。

そうして、思い描くものがポンポン、リズムよくつくりだせない自分にイラっとしてきてしまったりして、はじめの一歩が踏み出せないままに、立ち止まって=2019年は大体こんな感じ
そこへコロナ禍がやってきたりとか、外的要因も変化したりなんかして… 本当に始めるのか?私?と考え込んだりしたりも=4月&5月

昨日も危うく、書いているうちにわからなくなりはじめ、「はじめます」宣言も諦めようかとしてたのだけど。
どうしても、昨日のうちに小さな一歩を自分の世界に表明したいって気持ちが勝った!

昨日の私は、私の中のとても意欲的な部分に到達できたの!
今まで、踏み込まなかった「私がやりたいことに意欲的な私」の領域。

どうしてこんなに、人前に出るのが嫌で、お化粧も苦手意識が強く、鏡をみるのも、自撮りするのも苦手な私が、「美しさ」について、誰かに教えることをやりたいのか。
私にできるの?と何度も引き止める自分がいるのに、それでも、やってみようと思うのか。
私自身が私に対して言葉にできないものがあるのだけども。

それは、私が私の真ん中を生きたいとずっと願ってた私が、私を押し殺してでも周りに合わせようとしがちな私(大体こっちの方が多用されている)を押しのけて出てきたからなんじゃないかな、と思うのです。

私は子どもの頃からずっと、「本物とは?」「普遍とは?」「真実とは?」「自分とは?」のような、哲学みたいな問いが大好きで、雑学も大好きで、ありとあらゆる情報を知りたくて、ザッピングが得意で、なんでも調べたい、そんな趣向があります。

学問的に一つを深めるというよりは、日常生活の中に現れる情報がとっても興味深くて、知らないことを知ることが楽しくて、人間観察するのも大好き。

だから、何か気になれば調べるし、会える人には会いにいき、その空気感を感じることをやってきたと思うのだけど……

自分が自分のためだけにやりたいこと、というのは近年考えたことがなかったのかもしれない、と思いました。どこか、周りの目を気にし、周りに合わせることを優先しすぎている私で、29、30歳以降はきているのかなと、振り返ります。そうやって生きちゃうと、自分の価値って見失うんですよね(実感)。何も困ってないし、何もしたいことも浮かばない、と思ってましたし、人生消化試合感ばかりがつのってました。鏡をみるのが嫌だったのは、自分の目をみるのが嫌だったんだな、と思います。

今、小顔美心術をはじめて2年弱になるのだけど、自分の目の輝きが違うことを実感しています。

画像1

意識の話も、精神世界の話も、次元の世界の話も、魂の話も、心理の話も、いろいろ読んだり聞いたりしてきたし、いろんな立場のいろんな人たちと話をする機会にも恵まれてきました。勘所は場数でわかってくるものだな、という実感もあります。(このあたりのお話を講座に活かして、ざっくばらんにお話していきます)

私がこれはすごい!と思った【小顔美心術】。
あなたの手で、あなたの真ん中へつながるアプローチ。
一緒にはじめませんか。

モニター受講してくれた、伊勢方朔夜ちゃんが、facebookの投稿をシェアして紹介文を書いてくれました。嬉しくてリンクしておきます❤️

今週は、しばらく【小顔美心術セルフ骨格矯正講座】について、申し込みフォームができるまで、書き綴っていく予定です。

【小顔美心術セルフ骨格矯正講座】モニター料金受講生募集(10人まで)
6月スタートで月1回(3回講座)。90〜120分✖️3回。
土日開催でスケジュール予定。開催場所は都心カフェを予定。
___________
1回目の講座は、6月中!
(6/13土、6/14日、6/20土、6/27土など。時間は相談しましょ❤️)
同日程は1〜2人を予定してます。
___________
2回目を7月、3回目を8月。
❤️❤️❤️モニター料金受講生は10人までの募集です❤️❤️❤️
モニター料金は55000円(税込)*お顔出しOKの方は50000円(税込)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️