見出し画像

自己紹介

 

初めまして。dragoniataと言います。

今、就労移行支援所から就職。(2018/5から)

 それ以外はマイペースにしてます。20才から数年、沖縄にいましたが、散々でした。それがきっかけになって詩を書いたり、人間関係でKYなところがあり、人間関係の仕組みを分析するようになりました。

 今もやっています。おかげさまで、社会経験皆無な。。。。

 個人的に、幼少の時から障害福祉と関わっていて、正直距離を置きたい心境です。親が発達障害支援の会にいるためか、大学で知能検査のカモにされたせいか。考えるするせいか、「考えるな」と言われてますが、私には役に立っていません。福祉の世界は、支援の仕方とテクニックのみしか言われてないので、大変狭く、福祉よりかは民族(俗)学や哲学(京都系の)に関心あり、人間関係の分析と民族(俗)学や哲学の知識を援用して、ノートに書いたりしています。イラストもぼちぼちしたりしてます。

 福祉よりかは、遙かに役に立っているように思います。数年前からは、三木清の文献や田辺元の文献をコピーして、ノートに模写してます。まだ未熟なので、これから拡大してゆく予定です。

模写した物が100超えました。
三木清、田辺元以外に西田幾多郎、務台理作、山内得了の文献も少しながら読み書きしている。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?