ぶたいち① jagaにだしたラジオCM

ぶたいち①

女性「お腹すいたぁー。あれ、行進?」

豚丼行進隊(男二人)

「ブタブタ ドンドン ブタ ドンドン

 豚肉したたる、タレ、ドンドン

 タレしたたるは、飯もあわせて さぞウマイ!」(ブラスバンドの太鼓の音とともに合唱)

女性「おいしそう。食べてみようかな」

ナレーター

豚丼、ぶたいち、ブタ ドンドン!

(場面は路上。行進隊は路上のど真中で動く)

ぶたいち②(行進合唱 独唱編)

女「ブタブタ、ドンドン! ブタ ドンドン!

 秘伝のタレに 肉からむ!

 ご飯加わり、 さぞ一品!
ぶたいち、豚丼! ブタドンパ!

ただいま、行進、ブタ ドンドン!

豚丼 ぶたいち ブタドン中!」

(ブラスバンドの太鼓の演奏と共にあり。チンドン。)

場面 ぶたいちの店前でのチンドン行進。
    女性がブタドンの行進をして、ブタブタ、ドンドンと叫ぶ。    

空腹を歌うように。

ぶたいち③(ブタの鳴き声編)

ブタ「ブヒー、ブヒー」

女性「え、何々?」

ブタ「ブヒ、ブー。ブヒー」

女性「どんぐり、ブタドン?」

(ブタの鳴き声なら何でも良い)

ナレーター

「ブタドン ブタイチ ブタドンパ!

鳴き声したたり さぞウマイ!」

場面 牧場の豚舎。作業員とブタの世間話。
     仕事中にブタの愚痴を聞く感覚。

ぶたいち④(呪文編)

女の子「ブタドン ブタドン ブタ ドン ドン!」

男の子「なにそれ?」

女の子「豚丼の呪文! 

    タレと肉が引きしまって、おいしくなるよ」

ナレーター

ブタ、ブタ、ドン、ドン! ブタドンパ!

豚丼 やっぱり ぶたいち ブタドン ブタドンパ!


場面 路上。友人同士の会話
    ブタドンの韻を踏んで、歌を作ってみた。


 ①~③、基本的にブタドンの歌(?)を元にしている。
豚丼を食べるための行進と太鼓をたたいて歌う。叫ぶイメージで
書いた。ブタブタドンドンは、口ずさんでも、気分が晴れる。
エバラ焼肉のタレのイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?