やよい乃湯①

FM JAGAのラジオコンテストに応募した作品。

やよい乃湯①

子供「露天風呂、広くて、大きいなー!」
父 「海のようだ」
子供「あれ? 湯船に 何かいる?」
ブクブクブク バサァー!
(お風呂から、水しぶきの音。何かが出てくる。クジラ)
父 「クジラだぁー!」
子供「おっきいー!」

ナレーター
「家族 仲良し 掛け流し やよい乃湯」

場面 露天風呂。露天風呂を海とたとえた。そして源泉掛け流しをクジラと
   水鉄砲にたとえる。同時に家族の団らんをアピールした。

やよい乃湯②(猫 水圧編)

猫 「温泉ニャ!」(猫 風呂につかる)
人間「あれ、人間じゃないの?」
猫 「人の皮を着てたニャ。」
(効果音 地下から音がする)
猫 「ニャ? 音がする」
  「ニャーーー!」
(効果音 地下の鉱泉が風呂からものすごい水圧で噴水。猫が空に飛ぶ)
人 「飛んでったー!」

ナレーター
猫も風呂から飛びはねます。 やよい乃湯

場面 露天風呂 人間の皮を着ていた猫が風呂に入る。
   しかし、風呂の地下から強い噴水が出てきて、空に飛ばされてゆく。
   露天風呂の広さと源泉の噴水のダイナミックさをアピールするcm。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?