見出し画像

juicy Dish 焼き肉南大門①(包丁さばき編)

FM JAGAに出した作品。ラジオCMのコンテストにて

juicy Dish 焼き肉南大門①(包丁さばき編)


女性ナレーター「しなやかな 包丁さばき
引き出される 肉の赤身の美しさ!
繊細な切り裁きは 止まらない」
(料理器具の音。効果音。場面は厨房。)
Juicy Dish 焼肉南大門。女子の隠れ家 こちらまで」

場面 厨房の仕込み。準備。
   南大門には女子のコックがいるので、その人の華麗な肉裁きを表現した。詩的に。

Juicy Dish 焼き肉南大門②(女子会の妄想)

女性1「野菜おいしいね!」
女性2「もう、いっぱい!」
女性1「お肉どーする?」
女性2「食べきれなーい! でもぉ、かわいく焼くならー、別腹!」
(会話中、食器の音がこだまする。他の客のがやがや音)

ナレーター
「女子パーティー 妄想中 Juicy Dish 焼肉南大門」

場面 南大門での女子会。焼肉女子パーティー。
   野菜食べすぎて、腹一杯。肉を食べる時の工夫で。
   カワイイ焼き方を妄想することで乗り切ろうとしている。
   女性2は江畠秀美が嫌みを込めてやれば、なお良い。

Juicy Dish 焼き肉南大門③(ごろ遊び編)

女の子1「お肉、肉、肉 ローストビーフ!」
女の子2「何それ?」
女の子1「お肉の焼き方の理想!」
女の子2「ミディアム?」

ナレーター
「Juicy Dish! 赤身の焼き加減は  焼肉南大門におまかせ!」

場面 子供の言葉遊び。
   肉を食べたい妄想と焼き加減。焼き具合での食べるときの妄想。
   店前の路上。おしゃべり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?