見出し画像

コロナよさこい 帯状疱疹 皮膚

コロナ コロナ
コロナ よさこい
コロナ よさこい
おどれら そんそん?

土佐の高知は夢の後
コロナ の ワクチン 打て 打て!
打ったら 打つと
皮膚に障害 できたとさ

土佐のお城下 かけめぐり
病んで候 さけんで候
マスコミ 役人 無視して候
お医者さまは もうけて候
わくわくと
夢見て候 見て候

土佐の 高知の はりやま橋で
お医者さーん
スパイク
刺ーすーを 見ーた
よ―さーこーい よ―さーこーい

ゆらり ゆらりと
自由な海よ
メディアの自由に
海で泳いで
煽られた

はるか彼方に
ワクチン コロコロ 
コロナと 打っても
無罪放免
恐怖は流行る

夢見て候 見て候
海の彼方の 夢はいずこにか?

コロナ コロナ
コロナ よさこい
コロナ よさこい
あおられ そんそん!

※下記の記事を見て、よさこい節を書いた。高知大学でワクチンした人の皮膚障害の調査で、皮膚の細胞を調べたら、COVID-19のスパイク蛋白(※)が検出されたことから、ワクチンの副作用としてmRNAがコードするスパイク蛋白が皮膚病態に関与している可能性を示唆された。

◆佐野栄紀特任教授らの研究チームの論文が「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました | 高知大ポータル (kochi-u.ac.jp)

220909.pdf (kochi-u.ac.jp) (佐野栄紀特任教授らの研究チームの論文が「Journal of Cutaneous Immunology and Allergy」に掲載されました のPDF)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?